見出し画像

コーディネート0717

今日は久しぶりの晴れ間で気分もあがる。
みなさんも太陽のありがたみを感じたのでは。
ということでは今回は僕のコーディネートを紹介。


画像1

キャップ:Leone Cuore(非売品)
サングラス:MOSCOTTT
シャツ:DRIES VAN NOTEN
パンツ:one gravity
シューズ:adidas
腕時計:BREGUET

ネイビーのビッグサイズTシャツと
ジャージ素材のサイドラインパンツを合わせ、
Yラインを意識したモノトーンコーデに、
キャップなどの小物でスポーティーMIX。
パンツはジャージ素材のカジュアルな雰囲気を
センタークリースが入ることで上品な印象に。
レイヤードした白Tシャツとパンツの白サイドラインと
白スニーカーを小気味いいアクセントにした。
アクセサリーは全てイエロー系ゴールドで統一。
スポーティなコーデをセンタークリースパンツで締めた
大人カジュアルコーデを意識したのだが。
センタークリースのメリットは、
パンツの裾まで入った折り目が縦方向のラインを強調するため、
脚をスマートに長く見せてくれる点。
さらに、折り目によってパンツが立体的になるので
正面からのシルエットに奥行きが出る。
センタークリースが入るとカジュアルなチノパンやデニムも
上品な印象になる。一目瞭然だと思うがどうだろうか。


ちなみに、センタークリースのことをセンタープレスとも言うけど、
これは和製英語。
センタープレスパンツと言って通じるのは
日本だけなので覚えておいて損はない。

今日のこだわりポイントは、
キャップやTシャツなど無地にして全体的にシンプルにしたこと。
そうすることでアクセサリーも嫌味にならない。
また、時計をスポーツモデルの高級時計にしたのもポイント。

画像2

もちろんGショックなどでもいいんけど、
カジュアルダウンし過ぎてしまうので、
大人カジュアルコーデとしては今回はパス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?