見出し画像

GARMINの乳酸閾値について

今日気付いたんですがGARMINに
ランニング乳酸閾値が出てますね

前々からあった?


今回はこの数値の信憑性について書きます
(個人的な)

ちなみに私の現在のデータは下記で
3月28日のトレーニングから算出しているようです

まず、LT心拍が174bpmとなってますが
もともとHRmaxの90%くらいと考えており
それが173なのでほぼ同様です

ペースは4:08/kmですが
最近のsabLTインターバルのペースが
4:15~20/kmくらいなので
これまた良いとこついている

ランはバイクでいうパワーメーターの的なものがないので
メニューは心拍と主観強度で設定していますが
GARMINも心拍ベースで計算しているから大体近いのかな?


いずれにせよ何となく参考にしても良い気がしています

今後LTインターバルを行う際は一つの目安にしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?