見出し画像

私の走力ならノヴァブラストで全部補える

最近お気に入りのシューズは
アシックスのノヴァブラスト
所持してるのは1世代前なので3です

昨年末に購入して現在はジョグは毎回こいつ

何が良いって走っている時に
自然と前に進めてくれるような感覚

カーボンともちょっと違い
もっと優しく前に進めてくれるような・・


sabLTインターバルの時は
一応カーボン履いてますが
4:15くらいのペースなので
ノヴァブラストでも十分な気がしている

ポイント練的なものをまだ全然していないので
カーボンを履く機会自体が少ないせいか
カーボンが硬く感じます・・

やっぱカーボンには普段から慣れておかないと
身体がついていかないのか

そもそも私のペースくらいでは
必ず必要というわけでもないのかもしれん
(しかし、もう3足も持ってる!)


あと、ジョグでノヴァブラストを使うようになってから
ストライドが伸びている
体感もそうだしガーミンの記録でも伸びている

その分ピッチは減るわけだけど
これは良いんだかどうか不明

気持ちよく走れているので
このまま様子見ですね


現在6足のシューズを持っているけど
週4回のトレーニングのうち
3回をノヴァブラストに頼ってます笑

メタスピードスカイとか履く機会あるのかよ・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?