見出し画像

ハスカップトライアスロン目標を公開【バイク&ラン】

あと数日に迫ったハスカップトライアスロン

一昨年は優勝
昨年は3位なので
バイク&ランでは上記候補かと自負してますが
事前に目標や作戦を晒していくよ笑

基本的に自分にコントロール出来ない
他者の能力が反映される順位は目標にしません

あくまで数値が目標で
その結果順位がついてくるくらいです

だから事前に晒しても問題なし!

数値目標

最大の目標は総合タイムです

ズバリ
1:47分切り!!

2022年は1:51:55
2023年は1:50:18

ちなみに1:47分切りは
歴代でも最速のタイムです・・

昨年も同目標でしたが調整ミスもありアウト!
と言いたいけどそもそも弱かったので
調整関係なく無理だったと思う

バイクの数値目標

1:47分切りを目指すために掲げた
40kmのバイクパワーは・・
Av 245w!!

これはキツイです汗
(昨年の自分、なかなか無理を言う)

FTPからすると問題ないけど
DHポジションかつランへの体力温存を
考えるとかなりハード・・

最終追い込みで40km強を240w出せてるので
可能性は無きにしも非ず

ただ、昨年よりもエアロフォームになっているから
240wでも大丈夫かな
数回のUターンを入れてもAv38h/km以上
直線はゆうに40h/kmは超えているはず

とりあえず最後に1:47分を切れば
パワーは何でも良いんですが

ランの数値目標

10kmのランの目標は4:10/km!!

これは現実的な数値(楽とは言ってない)

最近のブリックラン5kmでは4:05前後だし
10kmなら4:10くらいでは?(適当)

機材

今年も頼むぜ相棒

バイクは変わらず
TTバイク風エアロードCFです

唯一変わっているのはDHバーだけど
こいつの空力への恩恵は大きい

シューズは初代メタスピードSKY

昨年はテンポが合わずに
ほとんど履かなかったけど
今年は脚力が追いつきました

補給戦略

ACTIVIKEはいいぞぉ〜

2時間を切るレースだし
そこまで補給に気を使わなくていいけど
ボトルにACTIVIKEのスピードウォーター
ラン前にスピードジェルを使う予定

スピードウォーターだけでもいい気がするけど

スタート60分前にカフェインを
ぶち込みます!


気になるのは当日の天気・・
今のところ雨予報
タイムに影響しそうで嫌だな

気温は最低21°最高24°で
ここ2年よりかなり涼しそう!

暑熱順化に取り組んできた身としては
なんだか微妙だし
暑い方が周りのタイムが落ちるから
とも考えるけど
順位ではなくタイム目標なので
暑くないほうがいいかな

参加者の皆さん共に頑張りましょう!
関係者の皆さんよろしくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?