見出し画像

朝は早起きすると抜群に気分がいい

僕は元々夜人間で、一度眠るとかなり過眠気味でした。しかも、寝ても寝ても疲れはとれず、体のダルさは一向にとれませんでした。しかし、夜は10時には寝て、朝は4時に起きる生活を始めてから朝の目覚めは抜群によくなり、体調もダルさはとれ、すこぶるよくなったのです。これは夜型人間だったときと比べて格段に生活の質が上がりました。始めのうちはやはり寝付きも悪くなかなか眠れない日が続いていましたが、大体1ヶ月位続けると習慣的に体が治り始めてきます。これをすることで気分もよく、体のダルさがとれただけでもすこぶる調子がいいです。あと朝の時間ができたことで読書や勉強、朝散歩など有意義に時間を使えるようになりました。気分もよくなって、さらに自己成長もできるなんてこんな効率いいことはありませんね。ただ朝早く起きるだけのことで夜長く過ごすより遥かに生活の質が上がるならやるべきです。意外にも朝早く起きている人は朝散歩しているとたくさん見かけます。みんな健康志向なんですね。


まとめ

・起きたあとのダルさがほとんどない

・朝は自由な時間が作れて効率いい

・朝散歩でセロトニンが一杯放出されます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?