プチ断食ダイエット!とうとうやってしまった!(絶対に真似をしないでください)

前述しましたが、プチ断食ダイエット(リーンゲイン)を勘違いして、一日一食と言う生活をしています。当然、痩せてきています。
すでに頬がすっきりしてきています。
最初は、体重と体脂肪と数字を書いていたのですが、ダイゴちゃんが、習慣づけるのに、目標を決めて数字を追うとダメと言うので、書くのをやめました。思ってる体重になり、維持できるようになれば最終回に記載するつもりです。

と、言うことで、本題です。
今日の一食で、やっと食べれる、一食で:
鶏のモモの半身の焼き肉味、ベーコン塊(100g)と卵、焼き肉用キャベツとご飯にファイバー・プロテインを食べながら、海外ドラマを見ながらゆっくりやっと食べる一食を楽しんでいました。
まぁ美味い(^^)ほんと幸せを感じるは、うまいもん食うんは!(テレビ見ながらと行儀が悪いですがm(__)m)

アメリカに10年住んでいたこともあり、英語を忘れたくないのもあり、アメリカの海外ドラマを良く見るようにしています。聞くだけでも理解できるので、食べながらでも楽しめます。
余談ですが、英会話に興味のある方にアドバイスですが、ポイントは覚える英単語の数です。
覚えた英単語の数が多ければ多いほど、ヒアリングが良くなり、英会話ができます。覚え方は、指から覚えることです。
学校で学んだ、連想できないランダムな英単語の記憶法はダメです。英文学を学びたいのではありません。英会話を学びたいのです。
日常で使用する目に見える英単語から覚えないと、いつまでも覚えれません。言葉(英単語)を覚えていないと、聞いても分かりません、分からないから発音ができません。
まったく話せずにアメリカに行ったので、幼稚園児がおかーさんとおしゃべりをしているのを見て、いつも不思議に思っていました。大人の俺が話せない、理解できない、幼稚園児が普通にいろいろ話しができる。
単語を覚えていないからです。
指から覚えるのは、いつでも目で見えるからです。
目に入ったその度に、人差し指はindex finger だと反復し思い出す作業をすることができ、覚えることができ、忘れません。
日常会話は、たった六つの動詞で約2000語の単語で成り立っています。
学校で習った難しい単語は、そのうち何パーセントでしょう??
指・関節・手首・手のひら・小指・親指・爪・甘皮・指紋と手だけを見てもこれくらいの数の英単語があります。日本語で言える目に入るものはすべて英語で言えます。

えらい話しが飛んでしまいました(爆 すんませんm(__)m
話しを元に戻すと、海外ドラマを見ながら、食事をしていました。

それで、そのアメリカの海外ドラマのシーンで、あるあるの3Lサイズのピザを食べているシーンがありました。

はい、普通にデリバリーピザのサイトを開き、注文しました。
Lサイズとサイドメニュー、すこしの理性が働きダイエットコーラ(コカコーラゼロ)!

びっくりですよね!バカとしか言いようないですよね!
ダイエット中に、天敵のピザを!しかも前述した食事を食べてるのに!

まぁ美味い!久しぶりのデリバリーピザ!ドゥ(生地)が全然スーパーのと違ってうまい!!さすがのLサイズのピザですので、スライス二枚しか食べれませんでしたが。
残りは宝箱(冷凍庫)に、丁寧にラップをかけジップロックに入れ、大切に保管しました。

で、はっと我に戻り、おの悪魔の行動をなしにするにはと、頭を抱えて悩みました!
てか、悩むまでもなく、単純に運動したらええだけなんですけど、、。

そこを悩むのがデブがデブたる所以なんです!
はい、デブは運動を毛嫌いしています。運動をしないように悩んで、どうやったら、ちょっとでも動かなくて済むように行動を効率化しています。(賢いのです、エネルギーを使わないように!)

悩みながら、食器を洗い、大切な残りのピザを宝箱(冷凍庫)に収めるためのジップロックが足りないので、スーパーに買いに行って、カテキン茶を作って、今日食べようと思ってキッチンに出していたダイエッターの救世主のこんにゃくを、ステーキと味噌煮込みにして、キッチンの床を拭いてと、作業を淡々とこなしていきます。

ってこれって運動してるんちゃうん?えらいしんどいやん!!
もしかして、ピザのカロリー、ちゃらになったんちゃうん?これで!

甘い?
んなわけない??
はい、運動します、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?