見出し画像

プチ断食ダイエット!とうとうやってしまった!その次の日

先日、デブのあるあるですが、大量の食事をしている時に見ていた、アメリカンTVドラマのシーンで、3Lサイズのピザを食べるシーンがあり、何も考えずまったく自然にデリバリーピザを頼んだ、プチ断食ダイエット中のデブの話しを書きました。

その次の日の話しです。
当然、腹一杯で今日の食事までまったくお腹が空かずに快適にプチ断食ダイエットの日を過ごせたのですが、あの悪魔の食べ物(ピザ)のカロリーを忘れることはできません。(忘れたいのですが、てか思い出したくもないのですが)

それで、そのカロリーをどう消化するか悩んでやったのが、あの夢の腹筋6パックになるアブローラー(登録商標済)wです。

その前に、デブがどれだけ運動が嫌いで、アブローラーを見るのも嫌で、毎日どれだけ動かない生活をしてるのか、白状します。
デブは、賢くて自分がどれだけしんどくないかを考え日常を送っています。良く聞く、手の届くとこ、ですべてことが済むようにしていますw。
まぁ自慢げになまくらなことを書いていますが、ただのデブです。毎日をただだらしなく過ごそうとしているだけですw。
デスクは、120x90幅の一般的な会議用のデスクを使っています。
はい、ここですべてことが済むように、、。

仕事はPCですので、もちろん一日座って、食事も当然このデスクで、TV見ながらくつろぐのも、もちろんここです。デスクトップの棚には、爪切り等日用雑貨が文房具の隣のファイル入れに入っています。キーボード・マウスはブルートゥースで、そのデスクに足を上げて、椅子にふんぞり返って伸ばした足の上にキーボードを打つようなだらしない一日を過ごしています。
立つのは、ご飯作るのと、トイレ・風呂に、掃除・洗濯とゴミ出し以外は、立ちません。歩くどころか、立ちもしません。

当然、相撲取りのようなデブになります。

足元の棚の下の奥に置いてあるアブローラーは、できるだけ目に入らないようにして生活をしてます。
ないですか?使わない健康器具って?
昔だと、健康にいいからといって買ったぶら下がり健康器具、何気に別の用途に変化して(洗濯干し用)いるとか、服かけに変わっている健康器具。
頭のどこかで、やらなきゃと瞬間思っては、すぐにかき消すあれですw

さすがのこのデブの中のデブでも、プチ断食ダイエット中にあれだけ腹いっぱい食べると、アブローラーをしなければいけません。
本当は、自分に合っていて一番したい運動は、ウォーキングなのですが、今この時期に外に出るわけにはいけませんし、実はウォーキングはあまりカロリーを消費しません。有酸素運動は、一回切りで結果を出すと言うより、毎日のウォーキングで健康を維持する感じです。

アブローラーは、商標登録済みの商品名です、Ab roller、このAbはabdomen(腹部)のAbです。それで腹筋ローラーと有名になりました。
だって、6パックの腹筋って憧れですもんね!(いつかは6パックの筋肉りゅうりゅうを目指して!!)

実はアブローラーでは、あまり腹筋は割れません。使い方や運動量にもよりますが、普通に使っていても、ほとんど腹筋は割れません。
どちらかと言うと、身体の前面の筋肉全体を鍛える道具と考えるのが良いと思います。
やればすぐわかりますが、腹筋に力が入るより先に、伸ばした時は腕が折れそうになります。上半身の重みの大半が、伸ばした両腕に一気にかかり、びっくりするくらい両腕に負担がかかります。その次は、両脇腹の上(肩の下あたり)・胸の筋肉に力がかかります。
頭の重さもあり、腹筋というより、上半身中心に重みがかかるようになります。嬉しいことに、胸の筋肉とかすぐつきます。

デブは、筋肉がないのが自慢ですが(爆、特に腹筋を含めて、この前半分の筋肉がありません。反対に考えると、ない筋肉をつけれるので、この身体前半分の筋肉をつけると、基礎代謝が効率良く上がります。
アブローラーは、腹筋を割る道具ではなく、身体前面にある大量の筋肉をつけ、基礎代謝を上げる非常に有効な運動器具なのです!
やればですが、、、。

はい、しました。
こんなにええ運動器具だと、身体に言い聞かせてやりました。
やると胸にちょっと筋肉がつくような感じになり、腕立ても追加で。同じようにも腹筋にもちょっと筋肉がつくような感じになり、脂肪との境界が分かるような感じがして、足上げで腹筋運動もやりました。

明日、動けるかな??
明後日動けないんかな??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?