何者かになりたい

お久しぶりです。しっかり三日坊主で長らく投稿していませんでしたが、久しぶりに投稿しようと思います。

私は中学時代、サッカー部10番部長兼キャプテン、学級委員、クラスで2番目の高校に進学した結構完璧なスペックを持っていました。

しかし、今は様々な事情もあり、偏差値45の大学で留年寸前で躁鬱気味と、中学時代からした驚くほど落ちぶれました。
自己肯定感ももちろん下がり、今のおれだせーなって感じです。

そんな時僕の尊敬しているラッパーがこんなリリックを歌ってました

「OUT TO PROOVE WHO I AM」

自分が何者かを証明するという意味ですが、僕はこれを聞いて、心をガツンとされました。

今まで、勉強やその他の挑戦は、価値を見出せず嫌々やっていましたが、これを自分がすげー奴っていうこと証明するというモチベでやればいいと気づけたのです。

それ以来も、動画編集の勉強を4日で終わらせたり、2週間前に決めたTOEICの勉強がまだ始まってなかったりしますが、のびのびやっていけたらなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?