見出し画像

日記:積ん読ならぬ積ん曲(2024/05/19)

おはようございます。
まさです。

世間では買ったのに読まない本こと「積ん読」なる概念がありますね。僕は結構買った本をその買った勢いで完走ないし半分くらいまでは読むようにしてるのであんまり発生しないんですよね。
最近読んだ本は架神 恭介・辰巳 一世 著の「完全教祖マニュアル」です。

しかし僕は本よりも曲を積むことが多いです。
「いつか聴こう」が積み重なります。
AppleMusicに加入しているので、聴く予定のアルバムは追加しているのですが、これがまあ聴かないこと……。

例えば最近は「MONO NO AWARE」というバンドを聴き始めたのですが、特定の曲ばかり聴いてしまい色んな曲をまだ漁りきれてません。
2024/6/5にアルバムをリリースするらしいのでぜひ聴いてみてください。
フジファブリックやはっぴいえんど辺りが好きな方はハマれると思います。

僕は川谷絵音の音楽が大好きなのですが、その川谷絵音が影響を受けているアーティストは聴こうと思ってるんです。
でもまだクラムボンに手が出ていないのでそろそろ聴こうと思います……。
ヴァンパイアウィークエンドは聴いたんだけどね。

そんな「積ん読」ならぬ「積ん曲」。
サブスクで気軽に曲が聴ける時代になったからこそ生まれた概念のような気がします。
皆さんも聴きたいと思った曲たちはすぐに聴くことをオススメします。

今日はこの辺で。
それでは。

最近キング・クリムゾンが配信開始してることに気付きました
去年からしてたらしいですね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?