見出し画像

「まさの独り言」の正体は?本名・出身は?ゲイって本当?

自演です。書いてあることは大体本当です。良ければお付き合いください

皆さん、近頃noteを更新している「まさの独り言」というアカウントをご存じですか。

たまに読んだりするけど書いている人のことを詳しく知らない......という方も多いのではないでしょうか?

彼はゲイなんじゃないか」という噂もよく聞きますね......。

今回の記事ではそんな「まさの独り言」の正体について調査してきました!

①そもそも「まさの独り言」とは?

これを読んでいる方は知っているかもしれませんが一応ご説明します!

note「まさ独り言」とは・・・『まさ』が個人で始めたブログのようなもの

です!

メインの記事は日々考えている事や起こったことをまとめている「日記」のようです。

その他にも「備忘録」や「回顧録」と色んなジャンルの記事を書いていますね。

しかしジャンルは縛らずにその場の思い付きやずっとやりたかったことを投稿しているようです!

これからもっとジャンルが増えていくのが楽しみです!

②本名・出身・仕事etc......

次はそんな彼の個人情報についてです。

「まさの独り言」を書いている「まさ」さんの本名は『池田 まさし(漢字不明)』と言うらしいです。

本名の漢字については不明でしたがいくつか候補があり、「雅史」や「正嗣」とする説が多いらしいですよ!

いつか判明する日は来るのでしょうか。今後が楽しみです!

生年月日についてですが、『1999年7月10日(2024年5月現在24歳)』が有力とされています。

「まさの独り言」のX(旧Twitter)アカウントの生年月日欄にもあるためかなり信憑性は高いです!

「まさの独り言」の公式X(旧:Twitter)


ちなみに同じ誕生日には女優の「前田敦子」さんや俳優の「沢村一樹」さんがいらっしゃるみたいです。

同年代には元女優の「大橋のぞみ」さんや野球選手の「清宮幸太郎」さんがいらっしゃるようです。

どなたも有名な方ですね!

出身地は『栃木県日光市』という情報が出てきました。

こちらはnoteでたびたび書かれている情報になりますので間違いないと思います!

ちなみにこの出身地について「日光市だけど日光じゃない」と言っていたという情報があります。

実は今の日光市は2006年(平成18年)3月20日に「今市市」「(旧)日光市」「足尾町」「藤原町」「栗山村」が新設合併してできた新しい市です。

なので地元の人たちは合併前の旧名で出身をいう事が多いらしいです!

だからまささんも「日光じゃない」と言っていたんですね!

現在は『東京都世田谷区』で一人暮らしをしているそうです。

2020年3月に上京したものの、コロナ禍により仕事に困った経験があるとか・・・?

もう4年以上東京に住まわれているんですね!

もしかしたらこれを読んでいる方もどこかですれ違っている......かも?!

血液型については情報がありませんでした。
しかし文章の書き方や性格から『B型』ではないかという憶測が飛び交っています。
こちらについては判明次第追って記載したいと思います!

③普段は何をしているのか?

note「まさの独り言」で記事を書いている以外に何をされているのでしょうか。

仕事や趣味について調べてみました!

お仕事は「社内ヘルプデスク」だそうです。

会社内で起きたIT関係のお困りごとを解決するお仕事らしいです!

なんだかカッコいいですね!

趣味はカラオケ、ゲーム、創作(物書き)だそうです。

よくSNSにカラオケで歌っている様子を投稿しているくらい歌う事が好きなんだとか!

いつか歌を聴けるかもしれませんね!

「創作(物書き)」というのは、noteの「日記」や「備忘録」のような記事だけでなく、ショートショートなどの物語を書くことも好きなんだそうです!

一作だけnoteにも投稿されているようですが、もっと投稿されるんでしょうかね?

今後に期待です!

④「ゲイ」って本当?パートナーは?

こちらはよく話題に上がる内容ですよね。

合わせて「オカマなんじゃないか」ともよく言われています。

こちらについては以前投稿された記事の中で言及されていたので引用します!

隠す必要も無いので言いますが、僕は(便宜上)ゲイです。

正確に言えばMtXで恋愛対象が男なのでゲイではないんですが、説明が面倒なのでゲイでいいです。

「回顧録:東日本縦断ヒッチハイクの旅 其の1」より

うーん、なんだかややこしいですね・・・。

まささんは「僕」という1人称を使用する事から男性である可能性がかなり高いです。

男性のまささんの恋愛対象が「男性」であるならゲイではないのでしょうか・・・?

私も最初はそう思いましたが、実は「MtX」というのが言葉が重要になります。

MtXについても同じ記事で説明されています。

※MtX=「Male to X gender」。生まれた性別は男性だけど自認している性別は男女どちらでもないよ、の意。

「回顧録:東日本縦断ヒッチハイクの旅 其の1」より

「Male to X gender」とは、「Xジェンダーと自認している男性」を指す言葉です。

まず「Xジェンダー」とはなんでしょう。
こちらについても調べてみました!

Xジェンダーとは・・・自認する性が男性にも女性にも当てはまら
ないセクシュアリティ
のこと

さらにXジェンダーにも種類がいくつかあるようです!

中性・・・男性と女性の中間にいる性自認

無性・・・男性と女性のどちらにも属さない性自認

両性・・・男性と女性のどちらにも属する性自認

不定性・・・自身の性自認がその時々で揺れ動く性自認

その他・・・まだ性自認が不明な場合や、男性と女性と無性の3つの性を自認している場合

つまりまささんの場合は、「身体は男性だが性自認が無性」であると言えますね。

しかしそこの説明が面倒なのでゲイであると名乗っているそうです。

そのため『「ゲイ」って本当?』に対する回答は
「正確には違うけど、便宜上名乗っているから本当」といったところでしょう!

ちなみにパートナーの有無については『不明』です。

調査した者の有力な情報は見つかりませんでした・・・。

以前はいらっしゃったという情はもありましたが、現在はどうなんでしょう・・・?

もしかしたら隠しているだけでいらっしゃるのかもしれませんね!

⑤まとめ

いかがでしたか。

今回はnote「まさの独り言」について調査しました。
沢山の情報を調べられたのではないかと思います!

これからどんな記事を書くのか楽しみにしながら応援して待ちましょう!

それでは、「まさの独り言」の紹介でした!


ここまで悪ふざけにお付き合いいただきありがとうございます。


やってみたかったんですよね。

本当はもっと中身スカスカにしてこっち側に本当のプロフィールを書こうと思ったんですが、なんか、手間だなと......。

こんな記事書いた経緯ですよね。

「あれ? 自己紹介してなくね?」って思ったからです。
こんなに沢山投稿してきて自己紹介のnoteを投稿するなら変なことしたいなと魔が差しました。

色んな「いかがでしたかブログ」を読んで一から自分で書き上げたのでクオリティは担保しません。

あ、ちなみにパートナーはいないですよ(2024年5月23日現在)。

僕に500万振り込んでくれる人はお申し付けください。

嘘ですリビングでテレビでも見ていてください。

家事なら任せてください。人並みにはします。

長いので今日はこの辺で。
それでは。


……「それでは」で毎回締めてるけど、
既に「いかがでしたかブログ」っぽかったんだな……

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?