見出し画像

父の手紙。奴隷となる娘に託した言葉。

今日も来てくれてうれしいよ。
noteで記事書くの何日ぶりなんだろう。
一日だけ休みを取ろうと思ってたら、二日、三日…気がついたら二週間ほどペンを置いてたよ。
毎日書き続けるってホント大変だよね。

また書き始めようと思ったのは、あるつぶやきを見たからなんだよね。
『共同マガジンはオーナーだけが得する?』みたいな。
なんだこりゃ…。って思ったんだけど、そういえば俺、共同マガジンやってたんだ...。って思い出しちゃったんだよね。

200名以上もメンバーがいるから、ちょっと運営だけでもした方がいいのかな…。って思ったんだよ。
で、そこで気になったのは、共同マガジンの運営って何をすればいいの…?っていう素朴な疑問だよね。
いや、全く分からなかったんだよ。

だから、メンバーシップに入らせてもらってるオーナーさんに聞いてみたんだよ。

すると、俺の共同マガジンの場合、ファミリーを大事にする投稿をした方がいい。
そう言うんだよ。
もう少し掘り下げるとメンバーを勇気づける紹介らしいんだよね。

俺のファミリーにいてよかった。そう思ってもらえるような紹介がいいらしい。
その言葉を聞いたとき、確かにそうだよな...。って、納得しちゃったんだよね。

でも、無料のマガジンなのに、そこまでする必要あるの?
って聞き返したんだよ。
すると、無料だからそこまでする必要があるんじゃないの?って厳しい指摘を受けたんだよね。

よく考えてみると、有料だとサービスを受けて当たり前だけど、無料でそこまでしてくれる人には感謝しかないからね。
人気がある人との言うことは違うなと思ったよ。

さてと、今回のテーマは奴隷になる娘に送る父の手紙
とある貧しい村で育った少女が、奴隷として買い取られるという話。
愛娘を売る父が渡していた手紙とは。
少女がどんな苦難でも笑顔でいられた理由とは。
父と娘の深い愛の物語を紹介したい。

ここから先は

1,708字

ベーシックプラン

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?