なるべくストレスフリーにしてあげたいからいつも裸んぼう

ごっちゃんは食事時しかスヌードしない。

なるべくストレスフリーにしてあげたいからいつも裸んぼう。
いつも何も身に着けてない。首輪もつけない(ペット用のテスラペンダントつけたいなあと思ってるんだけど)。

服とか身に着けるものはストレスになるという警告
RSCPA(英国動物虐待防止協会)・英国獣医協会(BVA):
https://www.bbc.com/news/uk-63414720
一部抜粋翻訳
【RSPCA によると、実用的なペット用衣類は、寒い場合や動物が傷口をなめないようにする必要がある場合に役立ちます。
また、BVAのショットトン博士は、健康なペットは「見栄えがよく、完璧な温度を保つ素敵なコートをすでに持っている」ため、「コスチュームを着る必要はありません」と付け加えました】

1代目のヴィヴィアンは散歩時もスヌードつけてたなあ。
その頃からスヌードは買ったことなくてテキトー手縫い。

この写真のスヌードも全て母が作って持ってきてくれたやつ。

#englishcocker #englishcockerspaniel
#イングリッシュコッカー
#イングリッシュコッカースパニエル
#犬のいる暮らし #犬のいる生活
#犬がいる暮らしは幸せ
#犬のしつけ 不要
#犬のトレーニング もいらない
#主従関係 なんてない
#飼い主がリーダー 論は嘘
#権勢症候群 は嘘
#アルファシンドローム はない
#犬語 #カーミングシグナル
#犬の問題行動
#スヌード #犬のスヌード
#犬のストレス は問題行動につながる
#RSCPA #英国動物虐待防止協会
#英国獣医協会 #BVA
#ニコラテスラ #テスラペンダント

https://www.instagram.com/p/CknbudmSfsm/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?