見出し画像

作業療法士が実践!Twitterフォロワー1000人までの道のり!

今回は、
忙しくてもTwitterでフォロワーが1000人までいけた方法をお伝えします。

Twitterを本気でやり始めてから、約2か月でフォロワー1000人

フォロワー数

たったの1000人!?かと思う方もいると思いますが、始めたての頃の1000人って、最初の壁なんですよね。

「これからTwitter頑張りたい!」
「伸び悩んでいる。。。」
「具体的な方法ってあるの?」
「毎日忙しくて、マメにできないよ。。」
「大量のいいね、リプ回りをしなきゃいけなんでしょ?」

という方に、忙しくても1000人まで増やせた方法を、お伝えしたいと思っています!

もちろん無料ですし、短く簡単に進めていくので、時間がない方も読みやすいと思います!

フォローさんが増えると、すごーーく嬉しいことがいっぱいあります!

・仲間や友達が増える
・反応してくれる人が増えてうれしい
・共感してもらえて励みになる
・Twitterをひらくのが楽しくなる
・知識が増えて勉強になる

楽しいTwitter生活が送れるように、
本記事が少しでも参考になっていただければ幸いです(*^_^*)

※あくまで、1000人までの道のりなので、
現状でフォロワーさんがいっぱいいらっしゃる方は参考になりにくいと思うので、ご了承ください。


かんたんに、自己紹介

生きがいスペシャリストのレオです(@LEO88987397)

作業療法士として、医療の現場で日々奮闘しながら働いております!


私自身、Twitterはまだまだですが、日々、フォロワーさんに助けられながら、コツコツと進めている次第です(^^;

私は、日中は仕事(医療職なので、スマホはいじれません)
家に帰ると子守り(ほとんどスマホいじれません)
休日は一日中、子守り(ほぼワンオペです)

という毎日ですので、自分の時間がほとんどありません
忙しいという観点は人それぞれだと思いますが、
まぁ忙しい方じゃないかなと思っています。

Twitterですが、
アカウント自体は、結構前にもっていたんですが、情報をパラパラ見たりする程度の適当なアカウントでした。

そんな私ですが、ある日Twitterのすばらしさに気づき、本気でやろうと目覚めました!

それが2021年の1月くらいでした。
この記事を書いているのが、3月なので、約2か月ですね。


1.増やし方

増やし方のコツは、
自分が周りに認知してもらえるようにする ことです。
お店の宣伝方法で例えるとわかりやすいです。

お店の看板(プロフ)をみて、
いい商品(ツイート)があったら
買ってくれる(フォロー)

こんな流れです。
なので、看板やいい商品を作っていくことで、
自然とフォローされていくようにできれば最高です(*^_^*)


①プロフを作る
プロフは看板です。
お店に入る時、看板が何の店かわからない怪し感じだったら、入りたくないですよね?

・何をやっていて
・何を提供してくれて
・どんなメリットがあるのか

一発で伝わるように作ることが大事です。

②ツイート内容をしぼる
ツイートは商品だと思ってください。
いい商品だったら、思わず興味出ますよね!?

ツイート内容は、3つに絞るといいです。

自分の得意なことをいくつか挙げて、その中から3つ選ぶ。

例えば、
・仕事の内容(パソコンなど) 
・話すのがうまい 
・コーヒーが好き

とか、なんでもいいので、絞った中から、発信していくと作りやすいです。

意外と自分では当たり前でも、他人には貴重な情報。みたいな事ってあるので。

得意なことって、ネタを作りやすいですから、ツイートしやすくなりますよ(*^^*)

③企画に参加
これはフェスとかお祭りに、自分が出店するイメージです。
お祭りとかって、人が集まるしついつい買っちゃうじゃないですか?

「フォロバ企画」みたいな企画をやってくださっている方がいらっしゃるので、そこのリストに載っている方々をフォローする。
または、参加要請をして、参加させていただく。

「フォロバ企画」とかで、検索かけると出てきます。

これをすると、はじめの方はすごく増えます。

皆さんがフォローバックしてくれるので
安心してフォローできますよ(*^^)v

企画ごとにルールがあったりしますので、そこは守ってくださいね!

以上の三つ、これだけで、結構増やせると思います。
特に企画の力はすごいですね!

私は時間がなかったんで、よく目にする、
フォローを大量にする、いいね・リプ回りを大量にする

などの作業はほとんど行ってないです。

あ!リプをくれた方には、丁寧に返信してくださいね(*^^*)


2.時間の作り方

隙間時間にTwitterをいじる!これにつきます。

私の場合は、

●朝
少し早く起きてやる。
通勤時の電車の中。

●昼
昼休みの時間。ご飯を食べながらも。

●夕方
帰りの電車の中。
家で子供がTV見ている時。

●夜
ごはんの後に少し。
みんなが寝た後に多めに。

てな感じのサイクルでした。
合計するとあまり多くの時間はやれません。

時間がない分、集中する時間を意識するので、
逆にすごく効率よくできたりもしますよ(*^^)v


最後に


Twitterって、結局は人と人とのつながりです。
画面の向こうには人がいらっしゃいます。

フォロワーさんには、毎回毎回、感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちや、自分の思いをはっきりさせていくとしだいと仲間が増えていきますよ(*^-^*)

なお、これは余談ですが、本当に時間がなかったり、

プロフやツイート内容がうまく思いつかない場合は、

コンサルを受けてしまうのが、一番早かったりします。

他者から見ての自分の価値ってわからないものなので、アドバイスをもらうと、手っ取り早く進めます

実際、圧倒的に早くなりますよ!

変なコンサルが多い業界ですので、本当に信用できる人を選んでくださいね!

コンサルで迷ったら気軽にTwitterにDM下さい!専門家につなぎますよ!

本記事が少しでも、悩んでいる方のお役に立てれば幸いです!

少しでも、参考になれば、
いいねボタンを押してもらえると励みになります(*^^)v

わたしのことが少しでも気になった方はこちらも読んでみてください👇


よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は、クリエーターとして、社会貢献として使用させていただきます!