見出し画像

花に触れる静かな時間がしっくりきた

4年ほど前に遡る。

なんだか私の人間関係って薄っぺらいな・・・
そんなことを感じ始めてしまった。

そんな時、
今の関係手放しても大丈夫?
寂し?
自分に話しかけた。

きっとこうなるだろう。
最近付き合い悪くない?冷たいな。
・・・・・・・・・・・ってね。

でもね、
本当の私は違うの。
薄っぺらい付き合いは私が自己主張しなかったからで、
今更なんだけど、
本当の私はいい人(都合のいい人)ではない・・・

NOを言わなかった。
付き合いのいいフリをしていた。

実は家に帰ってくると倒れ込むように疲れて寝てた。

夢を毎日見る。カラーで。
寝言でクソーとかきゃーとか
かなり大声で。
バタバタ動いているし、途中から夢ってわかっても
感情が残って疲ている。

耳鳴りと偏頭痛はしょっ中。

神様おたすけたもうーーーー!!!

都合のいい人、蛍の光。
仰げば尊し、いざさらば。


月を見上げて一人思いに耽る

ずらずらとネガティブエピソードをしたのはこのあとにする一人時間につながる。


フラワースクールに通って1年が経つ。
きっかけは、一人でできる趣味って何があるのか?であった。

月1回だがやってみて正解だった。
こんなにアレンジメントに集中している私を期待していなかったから。

最初は出来上がりに思わず笑ってしまうほどナンセンスで
やばいアレンジメントだったが、回を追う度にこつをつかみ『いいんじゃなーい♡』と思える仕上がりに成長した。

花材は講師が用意するので好みの色じゃ無いときもあって
そういう月は少し好みの花を買って足してみたり、
一から自分で選んでやってみたり
(スーパーの花は種類少ないけど)
それでも楽しめました。


隙間が目立つけど、『温かい思い出』をテーマに作りました。
行きつけの洋食屋さんとこの猫ちゃんが病気で亡くなってしまって、
長生きしたから仕方がないんだけど、いなくなって心に穴が空いている
と落ち込んだ様子。
私はこの花を贈りました。

花で気持ちを表現する。
伝わるといいな。
自己表現はこれからの私の約束になりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?