姉のリアクション

自分のことを親に伝えたら親しい友人にも話して、自分を少しずつオープンにして生きていこうと考えていた。
親友には、大切な人として彼を紹介したかった。
でもそう簡単にはいかなかった。

その代わり、姉には説明する必要があった。

自分はゲイであること、あの日付き合っている男性がいると母に伝えて驚かせてしまったことを話した。

姉は母から話を聞いていたから驚くことはなく、冷静に聞いてくれた。

全く知らなかった、そうかもと思ったこともなかった。
お母さんはショックだったようだけど、レオが帰った後何度か話をして、今は落ち着いているから心配ない。
でも、レオがゲイだということを認められているかどうかはわからない。
今までのように時々何気なくLINEしてみたらいいよ。

姉が落ち着いて聞いてくれたことにホッとした。
でも、俺がゲイであることをどう思うか、姉自身の気持ちは言ってくれなかったし聞けなかった。

そのことで俺はさらに落ち込んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?