親に「彼氏がいる」と話すことになった経緯

彼氏であるTとは、付き合うことになってから早いうちにほぼ同居生活になって、今は完全同居している。
その時に、親にはルームシェアすると伝えた。
嘘じゃない。

Tの親しい友達は、Tがゲイであることを知っている。
明確にカムアしたというより、ゲイバレをそこまで怖がっていないから極端に隠さないので、知っている人は知っているという状態らしい。

俺は誰にも話していなかった。
友達にも家族にも。
厳密に言えば、Tの友達と一緒に「Tの彼氏」として食事する機会もあったので、その人たちは知っている。

Tと付き合って2年半、思ったより順調で、この先どうなるかわからないけどずっと一緒にいたいと思っている。
それならせめて家族には話しておいたほうがいいのではないかとお互いに考えるようになった。

GWに実家に帰って、まずは自分の家族に話してみようと二人で決めた。
Tは「家族はうすうす気づいているっぽいけど、しっかり話したことはないから話してみる」と言って、実家に帰っていった。
俺も母が一人で暮らしている実家に帰った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?