彼氏との毎日

朝は自分が先に起きる。
一度寝ると起きない彼氏がうらやましい。

家を出る時間が違うから毎日一緒に朝ごはんを食べるわけじゃなく、それぞれパンとコーヒーで適当に済ませたり、食べない日もある。

彼氏は残業になることが多くて、だいたい俺が先に家に帰るから、晩御飯はできるだけ作るようにしている。
付き合う前はほとんど料理をしたことがなかったから、頑張って練習した。
それでもやっと人並みくらいで、上手と言われるようなレベルにはならないけど、作ったものは全部食べてくれる。
彼氏が好きなメニューはハンバーグ、唐揚げみたいなお子様メニューだから助かる。
でも、あまり上手く作れない俺でも失敗しないメニューを好きだと言ってくれてるのかもしれない。

時々、一緒にお風呂に入る。
夜は腕枕やハグしてもらって一緒に寝る。
俺が腕枕してあげる日もある。
寝付きのいい彼氏の寝顔を見て、規則正しい寝息を聞きながら自分も眠る。

出張が多い彼氏は家にいない日も多い。
ずっと前、寂しがった俺に買ってくれたくまのぬいぐるみは、今でも一人で寝るときの相方だ。

休みの日は分担して家のことをする。
彼氏は掃除好きなので全部任せている。
俺は洗濯が好きで、週末にシーツとかデカいものを大量に洗濯するとスッキリする。
スーパーに食材を買いに行って、こだわりの店でコーヒー豆を買って、どこかでお茶したりアイス食べて帰る。

こうやって2年半以上過ごしてきた。
空気みたいな存在になってきたけど、確かなのは空気がないと生きていけないということだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?