この先のこと

結婚する友達が少しずつ増えてきた。
その中には付き合っている期間が俺達よりも短い人たちもいる。
早く結婚した友達は、子どもができたりマンションを買った。

付き合っていくと、その先には次のステージがある。

でもゲイである俺には、何もない。
結婚はできないし、パートナーシップをどうこうしたいわけじゃない。
子どもは好きだけど、自分の子どもをもつことは考えられない。

付き合っている期間が長くなってきて、この先のことを考えるけど、何もない。
何もないことで気が楽な時もあるし、虚しく思う時もある。
同性カップルは悲しいと思ってしまったけど、異性カップルでも結婚という形にこだわらない人や、家や子どもを持たない人達もいる。
自分ではどうにもならないことがあっても、みんな自分の人生を引き受けるしかない。

朝、まだ眠くて目が開けられない彼氏が、先にベッドから出ようとする俺を捕まえて、苦しいくらいぎゅうぎゅうに抱き枕にして全体重かけてぺしゃんこにされる毎日が過ごせるだけで幸せだ。
このままで十分幸せだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?