怖い夢

彼氏が出張でいない夜、怖い夢を見た。
普段あまり夢を見ることはないけど、見るときはよくない夢のことが多い。

「よくない」のパターンはいろいろだ。
駐車場のどこに車停めたのかわからなくなって探しているうちに、自分がどこにいるのか見失ってしまう夢。
大事なものを無くして呆然とする夢。
知らない街を一人で歩いていると、誰かに後をつけられる夢。
あまり覚えていたくないから、頑張ってできるだけ忘れるようにしている。

今回見た夢の詳細も忘れてしまったけど、起きてからめちゃくちゃ気分が悪かった。
出張中の彼氏に電話で「嫌な夢みた」と話したら、まさかの「俺も見た」と言う。
どんな内容なのか聞いたら、くまをバッグに入れて旅行に行ったら、途中からくまが動いたりしゃべったりするようになって、旅行が終わる頃にはくまの奴隷になってる夢だったらしい。
別にそこまで嫌じゃないだろ、ちょっとおもしろい夢と言ってもいいくらいだし、俺の怖さとは比べものにならない、と言ったら、じゃあどんな夢だったのかと聞かれた。
そこからケンカした。

俺「もう覚えてない」
彼氏「じゃあもう怖くないだろ」
俺「でも怖くて嫌な気持ちは残ってる」
彼氏「その嫌な気持ちも忘れてしまえばいいのに」
俺「できるならそうしてるよ!」
彼氏「…」

つまらないケンカだし本気でケンカしたわけじゃないけど、怖い夢を見た嫌な気持ちがなくなった代わりに、ケンカしたという嫌な気持ちにすり替わった。

今日はどんな夢をみるのかと考えてしまって、まだ寝たくない。
こういうことは長引かせたくないから、明日は彼氏の好きなご飯を作って帰ってくるのを待つことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?