他人の目

遠くまでドライブデートした帰り道、自分達の住むあたりでは見かけないスーパーに寄った。
知らない魚や初めて見るレトルトやお惣菜があって、2人で楽しく買い物していた。

気がついたら女の子2人組がこっちをチラチラ見て、何かコソコソ言っていた。
自分達は近い距離感でいたわけでも手を繋いでたわけでもなかったけど、アラサー男性2人がスーパーで買い物してるのが珍しいのか、もしかしてそれっぽい雰囲気が出てしまっていたのか、ゲイだとバレるほど自分達はいかにもなんだろうかと急に他人の目が気になった。
あとは自分が買うから先に車に戻っててと彼氏に話したら、気にすることない買い物してるだけだ、それよりこれ見てどんな味なんだろ、面白そうだから買ってみよう、とどんどんカゴに入れていた。

開き直って買い物を続けて女の子たちとすれ違った時、俺のボディバッグを見ていることに気づいた。
限定のコラボのやつでもう売ってなくて、アイドルがインスタで持ってた、メルカリで高値ついてるやつだよ、と友達が教えてくれたことを思い出して、そっちを見てたのかとホッとした。
自分の自意識過剰と被害妄想だったと彼氏に話したら笑っていた。

カムアがうまくいかないことで、人にどう見られるか気になって、もしバレたら友達が離れていくんじゃないかとふと怖くなることがある。
でも普通は他人のことなんてそんなに見てないし、だいたいのことが気にしすぎだ。
そして彼氏はいつも俺の不安や戸惑いを吹き飛ばしてくれる。
自分も強くなるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?