彼氏のリアクション

実家から自分の家に帰っても、気持ちは沈んだままだった。
彼氏は実家に1泊して次の日に帰ってきた。
どうだったか聞かれて、思い出しながら話すうちに泣きそうになってしまった。
黙って俺の話を聞いてくれて、抱きしめてくれた。

そっちはどうだったのかと聞いたら、家族はやっぱりなんとなくそう思っていたそうで、ゲイであること、付き合っている人と同棲していることをすべて話して、大歓迎というわけではないけど、わかった、というリアクションだったと教えてくれた。

俺と親、お互いに時間が必要だから、焦らないで理解してもらおう、と言ってくれた。

彼氏は年上で頼れるし、優しい人だ。
でもこれは俺と親の問題だから、あまり心配をかけたくない。

親にわかってもらえたらと思っていたけど、もしそうならなかったとしても、自分がゲイであることや彼氏と付き合っていること、一緒に暮らしていくことは変わらない。
でも、親にわかってもらうことを諦めたくはない。
彼氏と会ってほしい、家族ぐるみの付き合いをしたい、なんて思ってない。
今までのように、たまに実家に帰ったりLINEをする程度でいい。

でももう今までのようには戻れないのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?