見出し画像

ハワイ留学に至るまで..

Good morning!! Aloha!!
今日は、わたしが何故ハワイ留学を決めたかについてお話したいと思います!!

重めな話になるかもなので、ご注意を笑

まず、わたしは小さい頃からHulaをやっているため、ハワイには、毎年3回とか行っていました。

青い空、バスクリーンみたいな色の海、sweetな人々
ザ、楽園の島

そんな環境の中で数週間生活し、日本に帰ってくるという生活をしていると、日本という国は大好きだけど、色々物足りないなと感じるようになり、いつかはハワイに住みたいな〜 なんていうざっくりした夢を持ち出して

中学までは何の問題もなく日本で楽しく過ごしていて、高校入学.....
入学日には、まさかあんなことになるなんて1ミリも思っていませんでした

何が起きたかというと、「いじめ」です☔️

理由は、いまだによく分からないけど、クラス全員からの無視攻撃をくらい、数人に自分のあることないことをtwitterとかでポストされて、コソコソ悪口言われ、、、まじでドラマのようなかんじでした

毎日が嫌で、朝が来ると吐き気がして、

泣きながら登校し、泣きながら下校し、、、

毎回地下鉄の中で「なんでなん...」って思い

(このときはまだ親にも告げられず)

そんな日々を送る中で心救われたのは、
お母さんのフラ教室と数ヶ月に1回行くハワイ

ハワイでhulaのみんなと過ごして帰ってくるたびに、自分の中で「こんな小さな世界(日本)にもういたくない」という思いが強くなり、いじめがきっかけで、大学は絶対日本を出てハワイに行こうと決意しました!

親に事実を話す時ほど悲しかった苦しかった思い出はない..

わたしのお父さんお母さんは、とってもsupportiveなため、本当に救われた。

オンラインで見つけたアメリカの高校卒業資格が取れるオンラインスクールを受講し、卒業し、その資格と強い心とパスポートを持ち、ハワイの大学に無事入学!!

続きは、please wait for the next blog🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?