見出し画像

『甘え上手な星座ランキング』

こんにちは!
星読みライフデザイナーの玲音(@leo_lifedesign)です。

あなたは自分のことを甘え上手だと思いますか?

心が疲れて誰かに甘えたい…という時があってもなかなか甘えることができない人も多いのではないでしょうか?

そんな人からすると、素直に人に甘えることができる人を羨ましく思うこともあるかと思います。

そんな今回は、星座の性格傾向から『甘え上手な星座ランキング』を作りました!

「今まで我慢してきたけど、実は私って甘え上手なの?」という新しい発見があるかもしれません。

金星星座でみるとより、納得感のある結果になるかもしれませんので、自分の金星星座も確認してからみていくと面白いかもしれませんね。

金星星座の調べ方は目次の下で解説するので、ぜひ確認してみてください!

それでは早速チェックしてみてください!


その前に少し宣伝を…

この度、YouTubeチャンネル開設しました!

占星術に関する「あるあるネタ」「占い師事情」などショート動画を中心に発信していく予定です!
月の中旬からは次月の運勢もアップしていこうと思っていますので、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

金星星座の調べ方

こちらのサイトに移動

②出生情報(生年月日・出生時間・出生地)を入力し、ボタンを押す。
※出生時間が不明な場合は12時00分と入力してください。

③「このホロスコープの詳細」を押す

④『金星星座』を確認。
※参考画像の場合は金星星座は「魚座」です。

甘え上手な星座ランキング

1位:意識せずとも甘えることができる魚座

根っからの甘えん坊タイプの魚座さん。不思議と柔らかいオーラを発しており、愛嬌を感じさせる魚座さん。生まれつきの可愛がられる術を持っているため、自然と誰かに甘えることができます。

そんな魚座さんから頼られた相手はなんだかんだで許容してしまうという、お得なキャラを持っているとも言えます。

2位:遠慮しがちにに甘えてくる蟹座

友人の前ではしっかり者のお母さんになる傾向にある蟹座さんですが、大好きな異性の前では突如甘々になる蟹座さん。いつもの面倒見の良さとのバランスが非常にマッチして、強めに甘えてもむしろ好印象を持たれやすいでしょう。

3位:素直に「一緒にいたい」と言える射手座

マイペースな射手座さんは、甘えることにあまり躊躇がない人が多い傾向にあります。好きな人にははっきりと「好き」と言える人が多いので、甘えたくなると「ちょっと甘えてもいい?」とストレートに聞いてきます。

4位:甘え方をしっかりわきまえている天秤座

場面を弁える天秤座さんは、どんな場所でどんな甘え方をすれば相手の気を引けるのかをしっかり把握しています。今だ!というタイミングで甘えてくるので、そんな天秤座さんにメロメロになってしまう可能性も。

5位:実は、二人っきりでは甘えたい獅子座

普段は少し強がって甘えたさを見せない獅子座さんですが、いざ二人っきりになるとまるでネコのように甘えてきそうです。外と内でのギャップが大きい分、パートナーの母性本能が刺激されて構ってあげたくなっちゃいそうですね。

6位から11位の順位発表


6位:甘える関係構築まで少し時間がかかる蠍座

7位:甘えるタイミングにちょっと戸惑う双子座

8位:自分でできることは自分でする牡牛座

9位:甘えることが少し恥ずかしい山羊座

10位:ストレートすぎて甘えてるのが伝わりづらい牡羊座

11位:わがままが苦手でなかなか甘えることができない乙女座

12位:甘えたい仕草を作るのが苦手な水瓶座

自分に厳し目な水瓶座さん。基本的に自分でできることは自分でやったほうが効率的だと考える傾向にあるので、なかなか甘えるという発想にならないかもしれません。

また、そんな性格から甘え方がわからなくなってしまう水瓶座さんも多いので、ぜひ甘え方を教えてあげてください。


以上、『甘え上手な星座』ランキングでした!

あなたの甘え上手傾向はいかがでしたか?
〇〇座なのに甘えるのが苦手なのは金星星座のせいだったのか…と気づいた方もいるたくさんいるかもしれませんね。

ちなみに私は太陽星座水瓶座なのですが、金星魚座なので意外と魚座力の方が高い気がしています(笑)

「自分も上手く甘えることができるようになりたい」と思っている方はぜひセッションのご依頼をしてみてください。

セッションのご依頼はこちらから↓↓

こっそりインスタも始めました!ライブ配信やコラボ配信も行っていく予定ですのでフォローよろしくお願いします。
↓↓インスタアカウントはこちら↓↓

↓↓玲音のその他のコンテンツ・鑑定依頼は下記リンクにまとめています↓↓

また、Twitterも毎日更新していますのでぜひフォローもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?