見出し画像

365日

モントリオールに来て1年が過ぎてました。
実際は12月末から1ヶ月日本に帰ってるので
ちょうどではないけれども。

心に余裕ができてて怒ることもイライラすることもほとんどなくて。
わたしは大抵怒ったりイライラした後に悲しくなったり、小さなことに心乱された自分自身が嫌になったりすることが多いからそんな気持ちになることも減って心が消耗することも少なくなってるかなって思ってます。

毎日こんなにも心穏やかに過ごせるのが、すごく幸せです。

平日は基本週5日は学校に行き土日はコーヒー屋さんで焙煎業務というしたい生活ができてるのもすごく幸せです。
みんなに言わせれば休みなよと言われるけども学校が祝日だったり、テストの次の日1日休みがあったり、時々まるっとお休みもあるのでちょうど良きなのです。

それからありがたいことに友だちや職場の仲間にすごく恵まれてていつも助けてくれたり、一緒に飲みに行ってくれたり大体いつもしてもらってばっかりですが、、わたしはわたしが出来ることで返せていけたらいいなって思う日々です。


そんなこんなでモントリオール暮らし2年目スタートしました。

毎日笑えて幸せな気持ちなれるのと、
やりたいことが出来る今が最高に幸せだと実感した365日でした!
いつも協力してくれる親と姉よ、ありがとう。

今年はもうちょっとフランス語頑張っていけたらいいかなって思ってます。
それから最近電車やバスで泣いてる人を2回目にして、声をかけようかかけまいか悩んでしまったんだけどそんなシャイな部分も無くして大丈夫?って声かけられるような素敵なケベコアちゃんにわたしもなれるように頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?