見出し画像

ルヴァンカップ準々決勝 第二戦

9/6アウェイ札幌で行われた準々決勝第一戦
2-3と一点差で折り返し9/10(日)の第二戦は2-0以上での勝ちが必要となった
日曜日ナイターは翌日の仕事もあるので今まで行ってなかったけど、これは現地で後押ししないと!と思い急遽チケットを購入
バックの後段入り口の上の最前列に席を取りました
前回ニッパツ三ツ沢球技場で見た時、席が狭くて前後に座席があるところはかなり窮屈に感じたのでできるだけ前が後ろに席がない場所がよかった

Lフラッグ

ゴール裏で応援するうちにLフラッグが欲しくなり、購入したフラッグ持って出発
バックスタンドなのでどうかな?とも思ったけど、最前列なのできっとなんとかなるかな?
2度目のニッパツはホーム運営なので前回と違っていろんなところをウロウロしてみる

シークレットグッズ

シークレットのアクスタ買ったら推しが2個も来た✨
グッズ交換で仲良くなったサポ友さんと挨拶したり、グッズ交換のお取引をしたり
スタジアムでの楽しみ方もだいぶ慣れてきた

スタジアムに入り席に着くとマリンちゃんがピッチでファンサしていた

マリンプロ

マリンちゃんは本当にプロのマスコット🍓
ファンサがすごい✨

今日はここから

ピッチが近いので後段からでもすごく近く見える

ゴール裏

ゴール裏のバンデーラも今日は少し大きめ?
今日もトリコロールはカッコいい✨🇫🇷

席に着いてしばらくすると隣に3世代のご家族連れが着席
邪魔にならないように前にフラッグ振っているとお子さんがじっと見ていたので、余分に持ってきたグリップ付きフラッグを出して渡してみた
「たくさん持ってきてるので良かったら使ってください」
と伝えるとお子さん達は嬉しそうにフラッグ振ってくれていた☺️

試合が始まり前半水沼選手のゴールでトータル同点に
後半ロペス選手のゴールで逆転しナム選手のゴールでさらに引き離す
そのまま3-0で勝利し準決勝進出を決めた!

試合後トリパラをクルクルする時に、これまた余分に持ってきていたミニパラを隣のお子さん達に渡して一緒にクルクル⛱️
やっぱり勝った試合は本当に嬉しいし気持ちがいい✨

応援グッズをお貸ししたご家族から「いつもトリパラ回すの見てるだけだったので、嬉しかったです☺️」と声をかけてもらえてこちらも嬉しかった☺️
また日産で〜👋とご挨拶してお別れ☺️

勝った喜びはみんなで共有して倍に、負けた悔しさはみんなで分かちあって半分にできたらいいな

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?