見出し画像

最近の私

昨夜は確か2時過ぎに寝た、今朝は目が覚めたのは6時半だ

一度目が冷めると寝れない日々が続いてる

ベランダに出て煙草を吸う

時々隣りの家の窓が網戸になってると“ピシャリ”と窓を閉められてしまう煙害だろう

外は動き出してる

ウオーキングをする人、家の周りを掃除する人、出勤をする人

空気が冷たくて気持ちが良いのにその空気を汚す私は人害か、、、

朝早く目が覚めると一日が長い

特に仕事の日は、夜勤の仕事なので21時からの仕事が最近はキツクなって来た

家に居ると沢山眠れなくて、仕事に入ると途端に眠気が襲って来る

以前はそんな事無かったのに

メンタルクリニックの先生に話すと薬をコロコロと変えられてしまう

最近処方された薬は躁鬱病の薬だった

飲み始めて数日経つと内蔵が痒くなって来た蕁麻疹が10人に1人位出ると言っていたが私は皮膚の内側が痒い

だから飲むのを止めた、薬をコロコロと変えるのは不安でしか無い

以前の担当医は10年も薬を変えなかった、体調の波があっても「そう言う時もあるからね」と楽観的だった

私の身体はどうなってるのだろうか?最近はダイエットしても減らなかった体重が5キロ減った

とにかく汗が出だすと止まらないポタポタと滴り落ちる程で困る

私の身体、私と認識する身体、なんで私なんだろうかよく思う

他の人も思うのだろう

これから日々思った事を書いて行こうと思う











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?