見出し画像

音♪音♪音に敏感、、、

前回のノートから日にちが開いてしまった

最近の私は音が気になる

昼間は大丈夫なのだが夜に隣家の物音が気になって仕方ない

イライラするワケでは無いのだが“気になる” キニナル“ “KININARU”

気になるとテレビを観てても音楽を聴いてても気になる

今、ネットやテレビで言われてるHSPなのかな?と当てはまる項目を見たがそんなに繊細では無いのだが

隣の家の物音が気になってしまうのです

夜21時過ぎに隣の家の“コンコン!!”と言う音や窓を“ピシャリ”と閉める音が不快感でしか無い

テレビを観て居てもその音がすると嫌な気分になる

嫌がらせをされてる気分になるのです

これは私の仕事が関係するのか?

私は夜勤の介護の仕事をしているのだが、利用者達が快適に寝てるかを見回るのが主な仕事なのだ、少しでも音がしたら様子を見に行かなくてはならないので

そのせいで敏感になってしまったのだろうか?

後、気になって何日も引き摺るのは職場で否定的な言葉や注意を受けると気になるようになってしまった

“仕事やめた方か良いのかな”と落ちこむ

私は鬱病で、10年間仕事をして無い時期があったが

今は薬を飲みながら仕事をしてる、職場には言ってないがやはり仕事が出来ないと思われてるのだろうか?

お金が沢山あって働かなくても良いならずっと家に居たい

好きな事をして暮らして居たい

猫と一緒にお昼寝したり家の中を隅々まで掃除をしたり撮りためた映画を観たりしたい

ゆっくりと空を眺めたい

とにかく不快な音が気にならなくなりたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?