見出し画像

LEO主催アマチュア会議(2月1週目)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

昨日から春季キャンプスタートということで野球好き界隈は盛り上がってますね!
私は怒涛のセンバツ選出校紹介が終わった後に
『やべ、今週のアマチュア会議書いてない(泣)』
となり急いで書き上げております。
(誰も待ってないと思った方はミッフィーちゃんです✕)
ということで始めていきましょう。

◇正林 輝大(神村学園高校)

氏名  正林 輝大(しょうばやし こうだい)
投打  右投左打
体格  178㎝、82㎏
守位置 右翼手

去年の夏の甲子園大会で神村学園はベスト4に進出しましたがその時の4番が当時2年生だった正林選手です。
甲子園で5試合で10安打を放ちながら三振0とリストが柔らかくアベレージ型タイプです。
新チームになって秋季大会は目立った成績は残せませんでしたがチームの軸として出場していました。
センバツ出場も決まっており一冬越えてどんな姿を魅せてくれるのか楽しみです。

◇林 翔大(大阪経済大学)

氏名  林 翔大(はやし しょうた)
投打  右投右打
体格  176㎝、80㎏
出身校  乙訓高校
守位置 投手

最速150㎞を誇る右腕です。
2年春には強豪校ひしめく関西六大学リーグでベストナインを獲得しています。
スライダーが独特な曲がり方をしており腕の振りも直球と一緒なので緩急でギャップも生み出せます。
今年は関西六大学リーグに楽しみな投手が揃っており、お互いに切磋琢磨しながら成長して欲しいと考えています。


関西六大学リーグはYouTubeでアーカイブが観れるので後からでも映像観れるのがすごい良いですね。
最近ではアマチュア野球も配信が多くなり長崎という日本の西の果てに住んでいる私としては非常に助かっていますがその反面、選手達に対して誹謗中傷が可視化されている印象もあります。
個人としては選手達には自分のため、チームのために野球をプレーして欲しいと思っています。
私は選手達をずーと応援しています。
説教臭くなりましたが笑
アマチュア野球だけではなく独立リーグにもフォーカスを当てた記事を投稿しようと思っていますのでそちらも是非楽しんでもらえたらと思います。
ではでは(*´∇`)ノシ

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?