見出し画像

20年に一人の遊撃手!? 宗山塁選手をパワプロで再現してみた(LE O見えドラフト)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

ひっさびさの LE O見えドラフト です!
ほんとはもっと早く投稿したかった選手なのですが高校野球に追われたりプロ野球キャンプに追われたりと…
そろそろ重い腰を上げねばと思い記事を作りました。
ぜひ見ていってください!

◇宗山 塁選手ってどんな選手?

氏名  宗山 塁 選手(むねやま るい)
出身地 広島県
出身校 広陵高校→明治大学(現在)
投打  右投左打
身長  175㎝
体重  78㎏
守位置 遊撃手

下級生の頃から活躍しており、昨年大学日本代表にも選ばれているので、ご存知の方も多いと思います。
今年、満を持して最終学年となります。
1年春からベンチ入りを果たしており、
通算打率.348(270打数)、8本塁打、44打点
長打率.511

を記録。
ベストナインを3回獲得(1年秋、2年春秋)。
2年春は打率.429をマークし、首位打者を獲得しています。

宗山選手の売りはなんといっても守備力でしょう。
現在日本代表の井端監督が
日本球界の中でも源田選手の次に守備が上手い
と言わしめた程の守備力を持っています。
アマチュア野球を観ていると、宗山選手の話題はたくさん出てきますが守備が悪いと言う話は誰一人として聞いたことがありません。。
10人中10人が上手いと言わしめる守備が宗山選手の1番の武器です。
打撃も名門明治大学のクリンナップを打つ打棒を持っており、2年生シーズンでは1年間で7本の本塁打を記録する等、長打力もあります。
さらに1年生からずっと試合に出続けている所も高い評価を受けている1つだと考えています。
3月に行われるプロ選手も参加する日本代表に選出されている等、プロ野球ファンからも熱視線を集めています。


間違いなく今年のドラフト目玉になる宗山選手。
宗山選手はドラフト会議何球団くらい競合するでしょうか??
現時点での私の予想は4球団です。
ファン目線からすると宗山選手が贔屓球団に欲しい!という方はたくさんいらっしゃると思います。
ですが、日本球界の宝である宗山選手。
遊撃手としての出場を見込める球団(バックアッパーや後継者ではなく)が行くことを想定することと、金丸投手という去年の豊作投手達の比べても同等以上の投手がいること、打撃だけで見ると上回っている選手が複数いることを踏まえると4球団くらいじゃないかと考えています。
皆さんの意見はいかがですか??

宗山選手の能力値解説の記事はまだ未定ですがいつか上げられたらと思います。
ではでは(*´∇`)ノシ

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?