見出し画像

型紙/M3レフト式/M6ウィークリーレフト式(左ページ)/システム手帳用ファイル:無料ダウンロード

毎月自作リフィルをSTORESとこのnoteで無料配信しています( ´∀`)
そして今回リフィルを使って頂いている方から要望があり、M3サイズのレフト式とM6サイズのレフト式ウィークリーの左ページを作成しました!

画像1

それぞれPDFを載せますので、手帳に使ってもらえると嬉しいです(о´∀`о)


M3/レフト式ウィークリー

画像2
画像3

空いている部分にはハビットトラッカーも作ってみました。

画像4
画像5


ダウンロードはこちら:M3ウィークリー(レフト式)/8月・9月分

※M3サイズは2ヶ月ごとに作成しているので、今回8月と9月分を順番に載せています。月名は書かれていないので注意してください。

印刷方法
A4サイズで「余白無し」「用紙全体を埋める」設定での印刷をお願いします。


ミニ6/レフト式ウィークリー:右穴開け・左ページ

通常は左に穴を開ける右側ページで作成していますが、右に穴を開ける左側ページを今回作成しました。

画像6

ダウンロードはこちら:M6サイズウィークリーレフト式左側ページ

印刷方法
B5サイズで「余白無し」設定での印刷をお願いします。
カット方法
そのまま半分に折ってカットしグレーの線(上記画像でブルー線)に沿ってカットしても
ミニ6サイズのシステム手帳に入りますが、通常のミニ6リフィルより長くなります。
通常のリフィルに合わせたい場合は、上3mm・下2mmカットしてから半分に折ってカットしてください。


システム手帳用ファイル:型紙

トラベラーズノートなどでよく見かける、付箋やシールなどを挟んでおけるファイル。

画像7

引用:https://www.tfa-onlineshop.com/SHOP/14334006.html

こんな感じのものをシステム手帳用で色も黒が欲しくて今回型紙を作成しました!印刷出来る紙であればそのままカットして使うのですが、今回私の場合は黒なので、コピー用紙に一度印刷してカットしてから黒の画用紙に型どって作成。

画像8

M5サイズ、M3サイズの2種類作成しました(о´∀`о)


ダウンロードはこちら:システム手帳用ファイル型紙

M3サイズ

M5サイズ

印刷方法
B5サイズで「余白無し」「用紙全体を埋める」設定での印刷をお願いします。


それぞれの使い方や詳細についてははてなブログに記載していますので、こちらも良かったら見てください!


画像9


よろしければサポートお願いします‼︎〃´∀`)ノ