見出し画像

anti-RPG 【詩】


暗闇に浮かんだのはイタチだった
僕は正直ガッカリしたよ
リスでもなくアライグマでもトラでもなく
どこかゲームの雑魚敵にいたような
可愛くも格好よくもないイタチだなんて

「それが過去のあなたです」
そう言われると思っていたさ
ただ後押しが欲しかったんだ
何者未満であることに
何か理由が欲しかった

「さよならしますか、連れていきますか?」
それは、想定していなかったな
連れて行くという選択肢がある
ならば一緒に出かけてみようか
行き先は思い当たらないけれど

預言者は
森とか草原とか言っているけど
その声ぜんぶ無視してやろう
可愛くもない格好よくもない君となら
別に綺麗な場所じゃなくていいだろ

命令も助言も
もう要らないな
行こう
誰の声も届かないところまで

あれ、こういうの何て言うんだっけ?

旅じゃない
冒険でも探索でもない
何だっけ?

── そうだ「バックレようぜ」どこまでも


#詩  #ポエム

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!