見出し画像

リーダーに必要な覚悟。

どうも!
Lensa4年の川嵜拓海です。

メンバーブログがそろそろ1周します。
(でも近日またメンバー増えてブログ上がるよ😊)

そこでリレーテーマ第2弾!
「私のMy Rule 発表します。」を始めます。

画像1

Lensaメンバーはどんなルールを定めて
学生のキャリアに向き合っているのか?

僕が大好きな番組「セ●ンルール」風に
毎週火曜日お届けしていきます!
(色はメンバーカラーでお届けです🎨)

Lensa気になってるそこのあなた!
必見です。笑

記念すべき第1走者は僕川嵜が、
Lensa代表として意識している4Ruleです。

1.同じ視座に立たない

画像2

代表者(又は経営者)の役割って何だと思いますか?

僕の中で代表者の役割は大きく2つだと思っています。

①チームを成長させ続ける
②チームの絶対的守護神

個人の成長にコミットしながら、
チーム全体の成長促進をする存在であり、

どんな時も仲間を、そしてチームを
守り続ける存在であると思っています。

この2つを成すために大切なのは、
常にチームを俯瞰してみる事。

だからこそ、
企画や広報を頑張ってくれている
チームメンバーと一緒の熱量で頑張りたい!

その思いはありつつも、
いつもメンバーとは違う視座に立って

チームを成長させ、守る存在でいる事を心がけています。

2.感謝をいつも伝える

画像3

これは1番大切にしているルールです。

誰かに「ありがとう」って言われるのは嬉しくないですか?

またお礼を伝える時に
〜してくれて本当にありがとう」

と言うように心がけています。

あなたのこの行動によって、こんだけ僕は救われたよ!

それをちゃんと伝える事によって、
より深い貢献実感を届けられます。  

それはきっと次のモチベーションにも繋がる。

自分が率先してお礼を伝える事で、
もっとLensaに「ありがとうの輪」を広げたいです。

3.日々成長を続ける

画像4

代表である以上、
様々な場面でマルチプレーヤーでありたいです。

仲間のピンチを救えるようなリーダーに。

そして、信頼されついて行きたい!

そう思われるようなリーダーでありたいです。

だからこそ毎日成長しようと様々な事に取り組んでいます。

例えば毎日NewsPicksを読んで、1日2回ツイートしています。(@Kawapick)

言語化力を上げて、人に想いを伝えられるリーダーになる為です。

他にも、毎日自作のGoogleフォームに回答し、
日々の振り返りと翌日の目標設定をしています。

1日1日を振り返り、常に変化し成長していく為です。

頼れるリーダーになりたい!
その想いで毎日挑戦を繰り返しています。

4.代表の覚悟を忘れない

画像5

「納得のいくキャリア選択する学生を増やす」

この熱い想いを持って、僕はLensaを始めました。

それに賛同して、仲間になってくれて、
一生懸命頑張ってくれている人がいます。

そんな人がいてくれる以上、

僕は1分1秒も手を抜きたくないし、
学生にも、大好きな仲間にとっても、

Lensaを最高の場所にしたいです。

だからこそ僕は代表である意識
絶対に忘れません。

あの日Lensaを立ち上げた想いと覚悟
それを忘れずこれからも進化していきます。

画像6

これからもよろしくな。

⬇︎Lensaの運営に興味がある⬇︎

Lensaは今後面談方式を取り、
納得いく選択になるよう話し合います。

まずは1度お話ししてみたいです👍

https://docs.google.com/forms/d/1OgwhK3i58vkKapxvK2XzjUr-Jc2TvNyAt_a_uKes-t4

⬇︎Lensaのイベントに参加したい⬇︎

2020.1.17 12:30-15:00
@CO-DEJIMA

Lensa主催イベント「Lifetime」

なりたい人物像を定義するWSです。
あなたも将来を見つめてみませんか?

https://docs.google.com/forms/d/1WgLQBVjRJEuDGtonRuWoDLtbDuY-DWbMnuFP0zZEg6g



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?