見出し画像

自分にしかない"あたりまえ"

今日は火曜日!ブログの日!
本日の担当は高宗由季です⛄️(通称がお)

Lensaメンバーの中でいじられキャラのの私が、
日頃からやっていることを紹介します!

といっても、やっているというよりは無意識のうちにというニュアンスです👧🏻

無意識にやっちゃう「クセ」が、

就活中やLensaとして学生をサポートする立場のときに役に立っているときもあったり…

それでは、さっそくいってみよう🏃‍♀️💨

人との関わり方の基礎であったり、
場を盛り上げるために参考にしてることを書きました。

1.人間観察をする

画像1

バイトをしている時や電車に乗っているとき、
なんとなく人間観察しちゃうんです。

ファッションを参考にしたり、バイト中だとお客さんはどう対応したら喜ぶかなぁとか。

高校のときは、英語の先生を真似しすぎて発音が良くなって、成績が上がったこともあります(笑)

客観的に物事を捉えられるようになって、良いところは真似して、スキルアップにもつながります!

色んな人の良いところを見抜いて、
自身に生かせると良いですね!

そうすれば日頃のコミュニケーションも変わるかもです😊

2.面白い発言やツッコミをする

画像2

自分の発言で場の空気が明るくなったり、
みんながお腹を抱えて笑ってくれたらめっちゃ嬉しいですよね✨

そのために誰も思いつかないようなことや、
共感を得られるように絶妙な例えを使ったりしています!

ミルクボーイや霜降り明星の粗品さんとかめっちゃ参考になります。笑

あんなキレッキレで、つい笑っちゃうようなツッコミできるようになりたいです!

YouTubeとかで漫才を見て学んでいます。笑

頭の回転が早くなるのでやってみてください!

3.一度はじめたことはやり遂げる

画像3

やると決めたことは、「きつい」「できない」で終わらせたくないし、
最後までやる責任があると思ってます。

失敗してもいいから、納得がいくところまでやり続けることが大事!

そうすれば大きな達成感を得られて、もうその時には成長できてるはずです✨

時々気持ちが折れちゃう事もあると思います。

でもその逆境こそが成長の種です!
一緒に乗り越えていきましょう😁

最後に

この3点で伝えたかったこと。

当たり前のようにやっていたことが、気がついたら生活に役立ったり自分の長所だったりするかもしれません!

自分にとってのあたりまえが、意外と自分にしかない大切なものなんです。

私も絶賛就活中!
自分にしかないものを見つけて楽しい人生を自分の手でつくりましょう🙌🏻

イベントでお会いした時に、
あなただけの「あたりまえ」教えてください😊

⬇︎Lensaの活動発信中(就活に絶対に役立ちます)⬇︎

https://www.instagram.com/lensa_kw/

⬇︎運営を体験してみたい人⬇︎

https://docs.google.com/forms/d/1OgwhK3i58vkKapxvK2XzjUr-Jc2TvNyAt_a_uKes-t4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?