スクリーンショット_2020-03-06_21.06.05

メンバー紹介第1弾

こんばんは!
運営3年の池田鈴香です!

最近、テレビをつけても、誰かと話をしてても、
必ず話題に上がるコロナウイルス
でも実は、まだインフルエンザもいたりします。

なので、マスクをして、手を洗って、うがいをして、
しっかりウイルス対策していきましょーう!!!

さて、今回の記事はタイトル通りメンバー紹介です!!

最近インスタグラムなど、Lensaをフォローしてくださる方が
たくさん増えておりまして!(ありがとうございます!!!)

そこで、改めてLensaとそのメンバーを紹介をしよう!

ということになったわけであります☺️

今回の目次はこちら。
ではれっつスタート!👣

1.Lensaとは??

私たちは、納得のいくキャリア選択をしてもらうため、
長崎大学をベースに就職支援活動をしている団体です!🏃‍♂️

今行なっている主な活動は3つ!

自己分析に特化したイベントの開催🏃‍♂️

人生や就活に迷ったときの面談😏

このnoteやSNSで就活お役立ち情報を発信中✨

実は、Lensaって昨年発足した団体なんですが、

これまでのイベント動員のべ200名
平均満足度は驚異の4.75/5点🥺

ぜひこの3つを活用して、
納得のいくキャリア選択をしてください😊

2.メンバー紹介第1弾

そんな団体のLensaは
個性が大渋滞したメンバーで構成されております!

ということでお待たせしました、メンバー紹介です!!!

画像3

まずはLensaといえば、この方😏

代表のたくみさんです。
経済学部の4年生でLensaの発起人!

いろいろな引き出しをもっていて、
趣味は「Twitterでアウトプットすること」であり、

「どうしたらLensaはさらによくなっていくのか?」
を常に考えている“向上心の塊”です!!笑

ちなみに、坂道オタクで乃木坂46の齋藤飛鳥が推しメンだそうで、
語り始めたら止まらないようです。笑

画像2

続いてこの方。次期代表のだいすけくん。

経済学部3年生で、
自己成長を考えすぎて原付で事故っちゃう、そんな人です!笑
(⚠️みなさんも原付や車の運転には気をつけましょう!)

特技はワンピースのクイズ。
なんと、場面を言ったら第何巻の話なのかわかるそうです!😶
ぜひワンピース好きは質問してみてください!!!

そんなだいすけくんが先週執筆した、自己成長のための4カ条。
ここに今のだいすけくんの全てが書かれている気がしますので
チェックしてくださいね!👀
https://note.com/lensa2019/n/n47cafb5197fa

画像1

さて3人目。ゆきちゃんです!

同じく経済学部3年で、ポリシーは「食べ物は正義」。
長崎のおいしいお店をたくさん知っています!🍴

また、今はまっていることはポケモンgo😌
最近始めたそうですのでぜひ話かけてみてくださいね🌟

ゆきちゃんは3月24日開催予定の
「就活0次会」企画者その1!(大学1,2年生対象です🌷)
よりよいイベントにするため、コロナに負けずたくさん考えてくれています!✨

「就活0次会」の中身はここからチェック!👀
https://note.com/lensa2019/n/n00f8b1510ac7#vFQO8

画像4

最後はりょうがくん。上の2人と同じく経済学部3年です!
そして、「就活0次会」企画者その2!

写真から伝わっていると思いますが、
りょうがくんはムードメーカー的な存在で、
いつも場を盛り上げてくれています!😀

「友達と遊ぶことがいちばんの幸せ!」
“自己分析”を通して気づいたそうで、

カラオケ・サッカー・ご飯にありがたみを感じながら
楽しんで大学生活を送っているようです⚽️

自己分析を通して気づくなんて
なんともLensaを忠実に体現していますね😏

3.次回告知

今回は4人の紹介を行いましたがいかがでしたか??
3月末には第2弾を公開予定です✨

「面白そう!」「話してみたい!」「就活の相談したい!」などなど
今日の記事を見て興味を持った方は
いつでもご連絡くださいね!☺️

🔽連絡はインスタグラムのDMから!ぜひフォローも✨
https://www.instagram.com/lensa_kw

🔽運営に興味がある方もお待ちしています!☺️
https://docs.google.com/forms/d/1OgwhK3i58vkKapxvK2XzjUr-Jc2TvNyAt_a_uKes-t4

来週は
“「就活0次会」の参加予定者インタビュー ”

を掲載します!!!

お楽しみに!!!💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?