見出し画像

能力値を飛躍させるために

こんにちは!

向上意欲の塊こと
Lensa3年の甲斐大介です。

今回は、能力を上げることに特化した
My ruleを4パートに分けてお伝えできれば!と思います。

三度の飯より自己成長を求める僕が、
普段何を考えながら活動しているかを
見ていきましょう🏃‍♂️

1.考えることを放棄しない

画像1

まず、僕はとにかく考えることが大好きな人間です。

特に迷信(例:西南学院大学にはなぜか美女が集まる)に対して1人で考え抜き
本質を突いたような答えが出るとすごく喜びます。
そしてそれを自慢げに人に話すのです。笑

西南美女説は置いといて。笑

Lensaの活動では、
答えの出しにくい抽象的な問題を考えることがほとんどです。

なので、すごく難しい!頭から白い煙あがる!ってことがいつもです。笑

でも僕は、考えることを放棄しない。

思考レベルが上がるのが目に見えているからです。

今後もLensa内で思考レベルNo.1を
目指していきます✨

2.成長に貪欲になる

画像2

僕は大学3年次の1年間で、
大きな成長を感じた経験が1つあります。

正直多大な時間を費やしました。

いつも摂れていた睡眠時間
彼女とのプライベートな時間
マンガを読むなど娯楽の時間

全てを捨て、成長実感を掴みました。

その時の幸福感といったら、
どんな感情よりもワクワクするものでした。

また、成長を得たいのであれば

それ相応の対価を支払わなければならない
ということを学びました。

なので、成長に貪欲になる

欲しい成長は、手段を選ばず掴みにいきます🔥

3.自己満で終わらない

画像3

上2パートで変な人なってしまったので
3パートはいい人になります。笑

僕たちLensaは改めて、
人の分岐点に関わる団体です。

もちろん責任は大きく、1人でも多くの学生に
成功のための機会を与えることが使命です。

成功を届けられるように、まず僕が成長する。

そして、その機会を創ることに尽力する。

そのために、自己満で終わらない。

双方がwin-winの関係を目指していきます👬

4.誇りを持つ

画像4

僕は去年12月
他の就活支援団体に入る選択肢もありながら
Lensaへ加入しました。

理由は単純明快
最も、したいことができる!
と思ったからです。

なので僕は、自分で加入を決断したからこそ
Lensaであることを誇りに思わなければ
いけないと感じています。

逆に、誇りに思うことができるほどの
高いパフォーマンスが必要です。

つまり、
誇りを持つことと高いパフォーマンス
が相互に影響し合い
結果的に成長につながります。

だからこそ僕は、誇りを持つ。

以上4つが僕のMy ruleです。

日々成長し続けるって本当に難しい事です。

でも僕はこれからも成長を続けます。

多くの学生の、納得のいくキャリア選択を実現するために。

⬇︎Lensaの運営に興味がある⬇︎
一度僕たちと話してみませんか?
成長し続けられる舞台がここにはあります。https://docs.google.com/forms/d/1OgwhK3i58vkKapxvK2XzjUr-Jc2TvNyAt_a_uKes-t4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?