見出し画像

『中国の故事』から学ぶ 利益より知識最優先

みなさんお疲れ様です。

レンです!

今回のテーマは、トレーディングでは知識が先で利益はその次というのがテーマです。

Fxやバイナリーを始めるのって、利益を求めるため。

もっというと、資金を築くために始めたと思います。

そう、目標は資金を増やしていくためです。

トレーディングの目的は利益

ここで、大半のひとが利益に大方関心を集めると思うんですが、知識の方が圧倒的に重要です。

利益は、少しとって利確してしてしまえばそれでしまい。

しかし、なぜ利益が出たのかを知ることは、継続的に利益を出し続けることを可能にする。

これは有名な中国の故事に上手い言い表し方があり、『ある男に魚を与えれば、彼はその日は食料を得ることができる、しかし、その男に釣りを教えれば、彼は一生食料を得ることができる

この言葉からわかるように、利益を得る過程で、その瞬間の利益を得るんじゃなくて、継続的に利益を上げ続けるための知識を学ぶことを忘れてはならないということ。

利益より知識優先

重要な観点からは、常に、最初に知識ありきではないといけなくて、抜かりないトレーダーであるには、知識欲を利益に対する欲望に優先させなければなりません。

一時的な利益を犠牲にしてまでも、知識を追求することによって、トレーダーは近い将来これまで見たことのないような利益を得ることができます。

知識が最も重要であるとの認識があれば、これから無限に利益を生むことができるということを忘れないことが重要です。

はい、目先の利益ばかり追ってても利益を上げ続けることが難しいとわかると思います。

中国の故事の言葉をしっかりと頭に入れてこれからトレーディング頑張っていきましょう。

最後に

参考になりましたでしょうか?

今日はすんごく短いんですが、中国の故事の言葉を知っていただくために紹介しました。

この考え方は、かなり利益に直結するので、長期的に利益を上げていくことを意識してみたください。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?