見出し画像

人生って人が生きるって書くんだぜ

どうも〜 澪音(れのん)です
さてさて皆さん小学生から社会人までそろそろ学校や仕事が始まったでしょうか

イキった見出しを書いてみました
今回の記事は段々何を言ってるか分からなくなる話です。そしてオチもないです。はい。

澪音の世界はじまりはじまり

なんかふと思った事なんですけどね

あまりにも私の世界は狭いなぁ、と。

まだ20年も生きていないのでそりゃあ人生経験やら出会った人の数やら少ないんですけど

そんな中でも良い人悪い人、合う人合わない人、人と出会って色んな人の人生にちょこっとお邪魔してるわけじゃないですか。

もっと色んな人と関わりたいし
もっと色んな人に出会いたい

そのためのコミュニケーション能力がないんですけど(苦笑)

言葉


そもそも人と関わるのが得意ではないんです。
いつの間にか傷付けるし、勝手に傷付くし。

自分の考えは伝わらないし、人の考えもわからない。

「わかるー!」

ってすごい便利な言葉ですよね

他人の言葉を自分の言葉に変換して、似た言葉にして、そこでやっと感覚が共有されるんです

自分で作りました(  ¯﹀¯  )


って考えると元々相手の持ってた感覚はどこまでもねじ曲げられていくんですよね

自分の中にある世界で、自分の知っている世界だけで生きているんです。
自分の中にある言葉で、自分の知っている言葉だけで全て表さなきゃいけないんです。

その世界が人と出会い、関わることで広がって、その言葉のキャパシティが増えれば、きっと人生もっと楽しいことだらけなんじゃないかなと思うのです。

まとめ?

今回は話のまとまりがなくなってしまいました笑
見たくなるような面白い感じの見出しにしてみましたがどうだったでしょうか

ちょっと語ってみました笑
まとめとしては、もっと人生って色んな楽しみ方できるんじゃね?です。

まぁ私のnoteは私の成長記です
相変わらず自分でも何言ってるか分からないですが見守ってください笑

なんかこれについて語って!っていうのがあったら教えてください!笑笑
コメントでも、TwitterのDMでも是非〜

完全私の意見ですが。

ではでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?