見出し画像

オヌヌメしたい曲#1

少し前に書いたこの記事が好評だったので、1日1曲、自分がオススメしたい曲を上げていくシリーズを始めようと思った。

見てくれて、ありがとうね!

さて、今日挙げる曲は……

イギリスのインディーロックバンド・
“Panchiko”“D>E>A>T>H>M>E>T>A>L
(2000年)”
より同名曲、“D>E>A>T>H>M>E>T>A>L”です。

と言ってもこの曲、全然デスメタルって曲じゃありませんwww
むしろLo-Fiっぽいと言うか、具体的にはMassive Attackの“Mezzanine”のような気だるさというか。

結構好きな雰囲気です。

で、このPanchiko、デビュー当初はあまり目立たず、批評家からも肯定的な評価を得ることもありませんでした。

Panchikoとしての活動も停滞し、このアルバムが日の目を浴びることはないと思われていました。

しかし2016年の7月21日、4chan(ひろゆきとかが運営している、英語版の2ちゃん)にて、一人の人物が次のような投稿をしました。

まぁ、内容としては「スゲーアルバム見つけちまったよ!誰かこれ知ってる?」みたいなモンですかね。

この投稿からPanchikoの知名度は上昇し、Spotifyでも100万人を超えるリスナーを獲得。その人気を確実なものにしました。

まさに、「時代がPanchikoに追いついた」と言っても過言ではないでしょうか。

ちなみに、ジャケットのこのイラストは漫画・「ミントな僕ら」のワンシーンらしいです。

あ、ちなみにずっとSpotifyを使ってましたが、今日からApple Musicを使うことにしました(どーでもよw)

見てくれて、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?