見出し画像

スマホで○○○をしなくたなったら、一日で約3時間も得した気分になれた件

スマホであることをしなくなったら、一日がすごく長く感じることができました。どれくらい長く感じたかといいますと、いつも過ごしている時間の密度がぐっと濃くなりました。

それは、どういうものかといいますと

一、集中してしまうもの
二、多い時は、一日一時間以上を使ってしまうもの
三、暇な時は必ずやっていること

この三つの中の一つでも当てはまるものがあれば

それを辞めるだけで、その時間は充実した時間にすることができます。

僕の場合、暇な時間(すき間時間)にスマホのゲームをやることが多かったので、それを今日一日やらないでおこうと決意してみたら、スマホのゲームをしないでいると、いつも感じていた時間よりも、時間が長く感じています。

今日は、朝8時前に起きて、現在18時まで約10時間ほど時間が経ったのですが、いつもだったら、今の時間感覚で行くと、20時ぐらいになっていました。

実際の時間は、まだ18時なので、今のところは、2時間ぐらい得した気分になっています。

この流でいくと、スマホのゲームをしないだけで、実際の僕の就寝時間の24時まで起きると、約3時間ぐらい得した気分になれるかもしれません。

一日過ごすことで約3時間も得した気分になれそうなので、余った時間は読書にあてて今後の記事のネタ集めと学びに使おうかなっと思います。

他にもスマホで集中することいえば、例えばYoutube動画やSNSを見ることが複数回ある人は、一日一回あるいは、二日に一回程度に絞ってみてください。そうすることで時間のスピードが一気に緩やかになり、僕みたいに約3時間得した気分になれるかもしれません。

けど、僕は、スマホのゲームを3時間もしていたわけではありません。それは、少しやっただけでも時間のスピードを加速させるといいますか、極論で言うと浦島太郎の玉手箱を開けて一瞬でおじいさんになったみたいな感じかもしれません。

ということは、スマホをいじっている時間は、カメに乗って異世界のような煌びやかなところに行っている時間です。そこにいる人たちといるのは、すごく楽しいですが、その異世界では何もしていなくても一瞬で今の世界の数時間や数十時間が経っていることになります。

このように、スマホでゲームや別のことでも必要以上にいじっている人は、何もしていなくても一瞬で終わっていることに知らず知らずになっているかもしれません!?

ですから、スマホは便利だけど必要以上に使わないようにしていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?