見出し画像

ひねもす日記:御礼

読んでくださってありがとうございます

 実は、ここのところ、前に書いた記事を読んでくださる方がいらっしゃるようで……。
 何故なのかはわからないけど、何を読んでいただいているか確認したら、自分なりに力を入れて書いた記事に対してだった。すごく嬉しかった。

 一応私は「ライター」と名乗っているのだけど、専業ではないし、仕事も実質1社とだけである。原稿仕事は増やしたいと思うけど、もうただ原稿を受注したいわけではなくて、やりたい仕事をしたいという気分なのです。こんなの偉そうとは重々承知なのですが、やっぱり採算度外視してもいいと思う原稿に力を使いたい。時間もそこに注ぎ込みたい。年齢と共に体力が落ちて来ているので、原稿に打ち込める時間も限られて来ているのを感じる。そう思うと、お金になるかどうかよりも、「この原稿を必要とする人が絶対にいる」「その人はほぼ私自身だ。その人に届けたい」という思いで原稿を作っていきたい。

 そのような調子なので、頑張った記事にリアクションがあると本当に嬉しいです。これからも、できれば力を入れた原稿をnoteにも投稿して行きたい。しかしなかなかね……。コンスタントにいい記事書くのって、難しいですね。

 でも、読んでくださった方、いいねボタンを押してくださった方、本当にありがとうございます。すごくすごく励まされました。これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。








サポートをクリックしていただくことで、投げ銭をいただくことが出来ます。いただいた寄付金は今後の運営費として活用させていただきます。