見出し画像

ご自愛ください

学校に着くやいなや、長男からメッセージ。
「喉が痛くて、体がだるい。早退していい?」
そして、担当の養護教諭からも電話が入り、早退の許可を求められた。
地区大会までは、練習だけでなく、授業の方も忙しくしていた。
きっと大会が終わって、疲れがドッと出たんだろうな、と思っていた。

帰宅したら病院に行けるよう、かかりつけ医に電話連絡。
なんとか受け入れらることになった。
しかし、帰宅途中の長男からまたもやメッセージ。
どうやら家の鍵を忘れているらしい。
必然的に一番自宅から近いところ(会社)にいる私が帰宅することになった。

昼休みに大急ぎで帰宅。
鍵を出す、お弁当を体感2分で食べる、保険証と医療証を出す、歯磨きをする、マスクを用意する、病院へ向かう。
10分で全てを終え、病院前で待ち合わせをした。
病院での診察、薬局で薬をもらうことは、高校生なので任せられるため、
私は蜻蛉返りで会社に向かった。
午後から来訪される方との打ち合わせがあり、どうしても休めなかった。

長男はコロナ陽性(2年ぶり2度目)が判明した。
幸い今のところ発熱もなく、喉の痛みと倦怠感だけだという。
私は1月に2度目のコロナを罹患したばかりなので、今回は大丈夫だと思う。
が、やはり念には念を入れ、マスク・手袋・アルコール除菌は欠かさないようにしている。
今夜もまた早く寝ることにしよう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?