見出し画像

連休のはなし

「ゴールデンウィークは何処か行くんですか?」
連休が近づくと聞かれる質問である。
すでに何人かに聞かれたが、自己問答もしている。
何処か行きたいところがあるわけでもないのだが、ずっと家にいていいのだろうか、と悩む。
近場で最適な場所が、実は2カ所しか浮かばないのだ。

それは、プールである。
プールの後の大きなお風呂も、マッサージチェアもある。
会社の保険を使って、安く入場できるスポーツクラブでプールとジムとサウナという手もある。
もしくは、次男と図書館へ行って、面白い本を読むというのも考えた。
安上がりな遊びばかりを思いつく。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?