見出し画像

0038_20230703焼きたてスコーン(サムネ詐欺)

※ヘッダー画像はイメージです(だからサムネ詐欺ってタイトルでも言ったじゃん)
craiyonプロンプト(Photo):
Scone hot from the oven

スコーンを焼きたくてここ何週間かムラムラしちょっての。

焼いた。生地の表面に溶き卵黄か牛乳をぬるとこんがりするらしいっすね。次回のミッションにします。

プロンプトもとい材料レシピ:

薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ1(4g)
無塩バター 50g
豆乳 100ml

粉とバターをすり混ぜる手順は、フードプロセッサでガーッよ。
ビックリするくらいサラサラに混ざりますからね。

薄力粉スタートにすることで分量を調節できるアドを取れたはずなのに、これまでの袋分けホットケーキミックスと同じ分量でやってしまった(汗)
あと塩と砂糖を適量入れて下味を付けても良かったんだぞ私。

明日はスコーンに水切りヨーグルトとジャムを乗せてモリモリ食べるぞ~♪

(了)