「頭がいい」「賢い」は英語で?clever, smart, intelligentの使い分け!

「本当に頭がいい」
「彼は賢くて成績も良い」
「ずる賢くて人を騙す」

あなたは「頭がいい」と聞いて、どんな英語の単語を思い浮かべますか?clever, smart, intelligent, wise?

「頭がいい」をあらわす単語はたくさんありますが、単語によってニュアンスが違ってきます。ほめ言葉として言ったつもりが、相手を不愉快な気分にさせしまった、という話も聞いたことがあります。そのような間違いをしないために、単語にどのようなニュアンスがあるのかを覚えておきたいですよね。

今回は、「頭がいい」「賢い」は英語で?clever, smart, intelligentの使い分け!についてまとめてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?