7/31(水)日記

8-17。
すごく混む。

紀伊國屋で本買う。
K's cinemaでワン・トン「バナナパラダイス」を観る。
言葉は通じて社会も築くことができているのに、故郷不在で偽物という自覚があるという台湾人のアイデンティティの深いところをユーモラスに描いていて、すごい。
「村と爆弾」と「無言の丘」も必ず見たい。


帰路、自転車で信号待ちしていたら、自転車が後ろから無理矢理抜かしてきてカバンに当たったのにムカついて、そいつのカバンを叩き返す。
こっちをチラッと見たけど何のリアクションもなく、走って行った。
神田川が増水していて、ちょうど雨を躱せたんだな、と得した気分。


帰ったら、フルチンのアダンがクーラー点けずに目を閉じてじっとしていて、変。
でも風呂掃除してくれててすごくキレイだった。
うどん、焼肉丼食べる。
アダン、よしたかとオリンピック観るが 別段、面白くない。
アダンが汗だくで作ってくれたパスタ一口もらう。

おいしい

https://youtu.be/V-brD8MsdcY?si=KRv_J33E34dr0SoP

まさかのアルバムの中でもめっちゃよかった「外」で嬉しい。
足痛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?