見出し画像

将棋を始めました。(一年3か月)

今回は将棋を始めて一年3か月までのことを書きたいと思います。

前回の記事はこちらです。↓

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

将棋を始める時は一応一年で初段になれたらいいなと思ってはいましたが、

本はいっさい読まず(読まないでやってみようと決めた。)
自由な感じでゆるーく楽しんでいます。

将棋を始めて一年3か月。

ぴよ将棋のレーティングでついに

初段になりました!😀♥️✨

♥️✨♥️✨♥️✨✨

それと同時に、ぴよ将棋で一番強いレベル40の
ピヨ帝に四枚落ちで勝ちました。✨✨✨

これは嬉しかったです。😀

✨♥️✨♥️✨♥️✨

そして時々、奨励会の有段者の方に多面指しで指してもらっているのですが、
奨励会初段の方に四枚落ちで勝つことができました。

✨✨✨

↑駒落ちなのに、角道を開けるのを忘れてしまいました。










↑私の駒台
並べ方が雑(笑)

↑先生の駒台
並べ方の美しさよ。








四枚落ちでかなり駒を取って勝つことができました。

ぴよ将棋の一番強いピヨ帝にも四枚落ちで勝ったので、次は3枚落ちで相手の香車がいるところを突破する練習がしたいと思います。

とりあえずぴよ将棋で初段になれて嬉しいです。😀

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

最後に美しいお花の展示会の画像を数枚貼ります。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。





この記事が参加している募集

将棋がスキ