見出し画像

52 私の意識を変えた人

昔勤めていた会社に超マイペースな人がいた。いつものらりくらりとして、彼のせいで仕事が滞ることが頻繁にあった。
常に受け身な姿勢で、苦手なことは華麗にスルーする(笑)
困っていることを直接訴えても暖簾に腕押し状態。
彼にとって大切なエリアは誰にも冒せないような・・強い意志を感じることもあった。

不思議なことに、こんなに仕事ができないのに全員から好かれていた!
陰口を叩いても彼のことを嫌いにはなれず、結局許してしまう。
癒し系というか・・仕事以外では気が利いて優しい人なのだ。

彼のおかげでいろんな気付きがあった。
まわりからどう思われようと、自分がハッピーなら勝ち。
人に合わせるよりも、自分に嘘をつかないことの方が重要。
合わない仕事から離れた方が自分のため、人のためになる。

彼の存在は私が意識を変え、会社を辞めるきっかけの一つになった。
彼も転職したらしいが、今頃どうしているだろうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?