見出し画像

ミッドナイト・ムーン


近くで見るより

遠くで見るほうが

綺麗に見えるものってたくさんあるらしい

今宵の月は確かに綺麗さ

でも近くで見たらどんな色なんだろう

そんなニュアンスで

私は勝手に失恋しちゃったんだ


昨日の夜は怖かったね

君のこと

これっぽっちも考えやしなかったよ

「怖かったでしょ、大丈夫?」

そう呟いた 君は

たった一つ月の下

誰といたの


やっと好きになれたのに

恋に落ちたのに

君は大した男じゃなかったみたい

少しくらいは気になるんだろう

私のこと

でも大したことはないんだろう

その程度の恋だった



遠くで見かけたよ

誰かと歩いてたね

多分だけど私のほうが可愛いと思う

あの子は確かに綺麗さ

でも女としてはどうなんだろね

そんな一瞬だけで 

なんでか嫉妬した自分がもう嫌だ


今宵もすごく怖いよね

君のことで頭がいっぱいなんだよ

「一人なんでしょ、電話する?」

そう呟いた

君は

たった一つ月の下

誰を想ってるの


やっと嫌いになれたのに

やめたはずなのに

君は少し、ほんのり。いい男だったらしい

少しくらいは守りたくなるんだろう

私のこと

でも他にも守りたいものあるんだろう

その程度の人だった



昨日の夜は怖かったね

君のこと

これっぽっちも考えたくないよ

「怖かったよね、大丈夫?」

そう呟いた

君の中で私は

何番目だったのかな


君は少しくらい私を好きだったのかな



やっと好きになれたのに

恋に落ちたのに

君は大した男じゃなかったみたい

少しくらいは気になるんだろう

私のこと

でも大したことはないんだろう

その程度の恋だった



今宵の月は確かに綺麗さ

でも近くで見たらどんな色なんだろう

そんなニュアンスで

私は勝手に失恋しちゃったんだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?