見出し画像

歩幅

ここ最近、彼の歩幅が変わった。
ここ最近、彼の車の助手席のシートの位置が変わった。
ここ最近、彼のタバコの銘柄が変わった。
一度、彼を睨んで問いただしてみたけれど、
「気分だよ」という彼の優しい口調と屈託のない笑顔に包み込まれ、恋は盲目なんだな。とまた悦に浸る。
友人に話すと、聞きたくない3文字がいつも出てくる。それを聞くたびに嫌気がさし、
最近はそんな友人と連絡を取らないようになった。
彼は私の全てなんだ、というと大袈裟だけれど、
私は彼の全てだった。

そこからもう数年経った。
大人になった私は、嘘を嘘だと見抜けるようになった。
仕事での上司の建前や、お店の接客での似合っていますの一言。飲食店での、sold out

私は大人になった。大人になってしまった。

彼とはなんだかんだまだ一緒にいる。
パートナーなんでいうと笑っちゃうけど、
もう別れる理由もない。
いや、別れる理由を探せるほど賢くなかったのかもしれない。

私はやっと大人になった。
私は最近、歩幅を変えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?