愛とは何なのか〜モダンラブ〜


Amazonプライム限定
オリジナル作品
『モダンラブ』を見た。

性別や年齢関係なく
必要とし合い愛し合ってる姿が印象的だった

私たちが日頃生きてる中で
彼氏や彼女がいない場合、
愛を感じるのは少ないかもしれない。

人から愛されたい、必要とされたい、認められたい
こんな気持ちを抱くのも当たり前のことだ。

人から愛されるにはまず自分から愛しなさい
なんて言葉もある。

人を愛す余裕のない人たちは
ただ愛されたいと思ってしまう。

または愛し方が分からない人
愛されたことがないが故に愛し方が分からない人もいる。


家族や友人、またもや親戚や知人
愛を受けたことがない人は未だ多いんじゃないか。

愛って一体なんだろうか。
ドラマに出ていたような愛はどこにあるのだろうか


探しても探しても見つからない
そうして年を重ねるごとに
強く愛を求めるようになる。


自分の心に向き合えずに。

自分が誰をどのように愛したいか
誰からどのように愛されたいか
その愛は永遠なのか、短期的なのか。


愛されることによって自分がどう変わるのか


少しずつ知れていったら嬉しいなと


そう、ドラマを見て思いました次第です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?